【オーブントースター調理】無限塩手羽先(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『無限塩手羽先』を作るよ!

近々オーブントースター(きちゃない!)を買い替える予定があるのでそれまでにもう一発でかい花火を打ち上げたいじゃないのよ。

目次

無限塩手羽先 材料

材料

手羽先 480g
おろしにんにく 1片
塩 小さじ2/3
味の素  5振り
黒胡椒 適量
レモン汁 小さじ1と1/2
はちみつ 小さじ2

無限塩手羽先 作り方

1.手羽先を両面フォークで刺して味のしみこみを良くしておく。にんにくの皮を剥いておく。

2.ボウルに手羽先を入れておろしにんにく1片、塩小さじ2/3、黒胡椒適量(思ってる3倍)、レモン汁小さじ1と1/2、はちみつ小さじ2、味の素5振りを入れる。手袋がある場合は手袋をして全体を揉みこんでいく。

3.完璧に味をしみこませたい場合は20~30分。最低でも15分は漬けておく。

4.トースターの天板に皮目が上になるように手羽先を並べる。オーブントースターの火力は最大で15分~20分焼いていく。

5.出来上がり。お好みでアジシオを振って食べる。

イエティの要チェックポイント

・うちのトースターは天板が汚い(汚い)ので天板の上にアルミホイルを乗せてその上で焼きました。
この場合はアルミホイルを皿のようにしておかないと油が垂れるので注意。

あんまり火力がないからか、全体に焼き色を付けるのはちょっと難しかった! でもしっかり焼けてたし香ばしくて美味しかった。はちみつがそろそろご臨終だったので引導を渡すこともできたし満足! 黒胡椒がなあ~、思ってる1倍くらいしか入ってないかもしれない。3倍いかないと。最近思ってる3倍ってフレーズを聞いてなかったから手加減しちゃったかもしんない。

著:リュウジ
¥980 (2024/06/19 12:32時点 | Amazon調べ)
  • URLをコピーしました!
目次