【キュウリもらって即検索】塩にんにくキュウリ漬け(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『塩にんにくキュウリ漬け』を作るよ!

キュウリを意外ともらうんだけどもろみばっかりじゃどこかで限界が訪れるので半分はもろみ、半分はリュウジレシピで食ってる。

目次

塩にんにくキュウリ漬け 材料

材料
キュウリ 3本
にんにく 3個
塩 ふたつまみ
鶏ガラスープ 大さじ1
水 大さじ4
黒胡椒 適量
ゴマ油 大さじ1

塩にんにくキュウリ漬け 作り方

1.保存容器の上にビニール袋を広げておく。にんにくは皮を剥いて潰し、キュウリは先端を切り落として乱切りにする。材料を切り終えたらビニール袋の中に全て入れる。

2.鶏ガラスープ大さじ1、塩ふたつまみ、黒胡椒を思ってる3倍、ゴマ油大さじ1を入れて全体をよく混ぜる。そこに水大さじ4を入れてよく揉みこんで空気を抜き縛っておく。

3.冷蔵庫で2~3時間漬けて容器に取り出したら黒胡椒適量を掛けて出来上がり。お好みで山椒を振って食べる。

イエティの要チェックポイント

・調味料は水以外を入れた時点で一度よく揉みこむ。それから水を加える。
・酒飲み向けの塩気なのでもう少し薄味が良い場合は水大さじ4を大さじ5に変更する。

山椒をね、掛けようと思ってたのにすっかり忘れてボリボリ食っちゃってたので次に作るときはガンガン山椒掛けていきたいですね。うまいです。リュウジくんの漬けキュウリ動画は3~5本は確実にあるはずなのでこの夏で全部コンプしていく所存。

著:リュウジ
¥980 (2024/02/21 17:19時点 | Amazon調べ)
  • URLをコピーしました!
目次