【ソーセージ】悪魔のガーリックバター炒飯(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『悪魔のガーリックバター炒飯』を作るよ!

サムネイルの目に光がないの好き。

目次

悪魔のガーリックバター炒飯 材料

材料
ご飯(冷凍で可) 200g
ソーセージ 60g
玉ねぎ 1/4個(50g)
にんにく 2片
卵 2個
ラード 大さじ1
バター 10g
醤油 小さじ2
オイスターソース 小さじ1
鶏ガラスープ 小さじ1
黒胡椒 適量
砂糖 ひとつまみ

悪魔のガーリックバター炒飯 作り方

1.玉ねぎはみじん切りにする。にんにくは皮を剥いてみじん切りにする。ソーセージは縦半分に切ってからダイスカットにする。

2.容器に卵2個を割り入れてよく溶いておく。作り始める前に調味料を手元に用意しておく。

3.フライパンにラード大さじ1を入れて温め、にんにくを炒めて焦がしにんにくを作る。良い色になったらソーセージを入れ、少し混ぜたら卵液とご飯を入れて火は終始強めの中火くらいでよく炒めていく。

4.鶏ガラスープ小さじ1、醤油小さじ2、オイスターソース小さじ1を入れてよく混ぜ、玉ねぎを入れる。軽く玉ねぎに火が入ったところで黒胡椒適量を入れる。

5.最後にバター10g、砂糖ひとつまみを入れて全体にバターが混ぜ合わさったら出来上がり。皿によそって乾燥パセリ、黒胡椒適量を掛けたら出来上がり。

イエティの要チェックポイント

・炒飯はスピードが大事なので作る前に調味料は手元に置いておく
・玉ねぎを入れるのは調味料の後で、炒めすぎずに食感を残す

いつからか恒例になった休肝日(?)まかないレシピが結構好きで、オデはなるべく作るようにしてるのだ。
献立に肉っ気が足りないときのためにソーセージを常備してるときも多いのでとても便利なレシピだった。
ラードとバターで最高に悪魔なレシピなんだけど、こういうのがいいんだよ……結局……。

著:リュウジ
¥1,186 (2024/07/18 15:19時点 | Amazon調べ)
  • URLをコピーしました!
目次