【トマトジュースで焼きそば!?】まかないトマト焼きそば(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&レビュー】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『まかないトマト焼きそば』を作るよ!

至高シリーズみたいなガッツリと一つの料理を究めたレシピもいいけど、創作料理みたいなまかないシリーズもイイよね。

目次

まかないトマト焼きそば 材料

材料
焼きそば麺 1玉
付属の焼きそばソース 1袋
キャベツ 90g
豚こま肉 80g
トマトジュース 100cc
オリーブオイル 合計小さじ4
塩胡椒 適量
黒胡椒 適量
乾燥パセリ 適量

まかないトマト焼きそば 作り方

1.キャベツをざく切りにしておく。フライパンにオリーブオイル小さじ2を入れて焼きそば麺を炒めて焼き色をつける。焼けたら焼きそば麺は一旦取り出しておく。

2.フライパンにオリーブオイル小さじ2を入れて豚こま肉を入れ、塩胡椒適量を掛けて炒める。キャベツを加え、焼き目をつけながら炒める。

3.全体が炒まったら焼きそば麺をフライパンに戻し、トマトジュース100cc、焼きそばに付属のソースを入れる。黒胡椒適量を掛けて混ぜ、味見をして塩胡椒を足す。

4.皿に盛りつけて仕上げに乾燥パセリを掛けたら出来上がり。お好みで粉チーズを掛けて食べる。

イエティの要チェックポイント

・焼きそば麺は先に焼いて香ばしさを出していく
焼きそば麺付属のソースを捨てないで!

これは完全にトマトジュースのインパクトで作りたくなりました。オデは余ってたピーマンを入れたのでトマトと相まってナポリタンに近づいてしまった。粉チーズを掛けたらほぼほぼナポリタン。
トマトの爽やかさがあって良いです! 夏向き。面倒な工程もないし、昼とかにサッと作って食べたいレシピです。

  • URLをコピーしました!
目次