【ポテサラ風鶏むね】無限チキンサラダ(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『無限チキンサラダ』を作るよ!

音なしで動画を追いながらレシピ作ってたらいつの間にかリュウジくんがバグ・ナウみたいなものを装着して鶏むねを裂きだしたから慌てて音をつけました。どういう状況? 

画像引用元:Wikipedia

ちなみにバグ・ナウ(バグ・ナク)はインドの隠し武器。割りと近年まで使われたことがあるらしいよ。
バグ・ナウでもバグ・ナクでもどっちでも正解なので呼び方で友達とケンカしないようにしよう!

ちなみにミートクローが有名なのかけっこう引っかかった。

目次

無限チキンサラダ 材料

材料
鶏むね肉(常温に戻す) 350g
塩(下味) ひとつまみ
玉ねぎ 30g
にんにく 1片
マヨネーズ 35g(大さじ2杯くらい)
味の素 6振り
塩 小さじ1/2
ケチャップ 大さじ1/2
黒胡椒 適量

無限チキンサラダ 作り方

1.鶏むね肉は冷蔵庫から取り出して常温に戻す。玉ねぎは繊維に逆らって薄切りにし、にんにくは皮を剥いておく。

2.鶏むね肉に塩ひとつまみの下味をつけ、耐熱容器に入れる。フォークで刺してから蓋をして電子レンジ600Wで3分50秒温める。温めた後は庫内から取り出さずに4~5分放置する。

3.火を通した鶏むね肉を取りだし、ミートクロー(ない場合はフォーク等)で鶏むね肉を裂く。ある程度裂いたらボウルに鶏むね肉を手で細かくしながら入れ、玉ねぎを加える。

4.マヨネーズ35g(大さじ2杯くらい)、味の素6振り、塩小さじ1/2、ケチャップ大さじ1/2、黒胡椒適量、おろしにんにく1片を入れてよく混ぜる。

5.皿に盛って仕上げに乾燥パセリを掛けたら出来上がり。お好みでタバスコを掛けて食べる。

イエティの要チェックポイント

・鶏むね肉は調理する前に冷蔵庫から出して常温に戻しておく。
・玉ねぎは繊維に逆らって切る。
・鶏むね肉は電子レンジで加熱した後、扉を開けずに庫内で余熱を通す。
・マスタード掛けてもうまいよ!

生玉ねぎがあんまり得意じゃないからどうなんだコレ? と少々不安になりながら作ったけど美味しかった! レンチンだけど鶏むね肉がとても柔らかい。保存も効くし大量に作って数日で食べるのもアリだな……。
惜しむらくはマヨネーズ、ケチャップが入るので痩せ飯と呼べないことかな。

オデはマスタードを掛けて食べたけどこれがとてもうまい。非常にオススメのレシピでした。

著:リュウジ
¥1,089 (2024/04/13 06:42時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
著:リュウジ
¥1,089 (2024/04/08 22:02時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
  • URLをコピーしました!
目次