【両面固焼き】至高を超えたニラ玉(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『至高を超えたニラ玉』を作るよ!

この手の卵をひっくり返す系、失敗すると悲しいのであんまり作らないんだけどたまにはね。

目次

至高を超えたニラ玉 材料

材料
卵 3個
ニラ 50g
長ネギ 20g
塩 小さじ1/3
オイスターソース 小さじ1
黒胡椒 適量
味の素 5振り
油 小さじ1
油 大さじ1
アジシオ 適量

至高を超えたニラ玉 作り方

1.ニラは3~4cmに切って芯の部分は縦に四等分する。長ネギはみじん切りにする。

2.ボウルに卵3個を割り入れ、長ネギ、塩小さじ1/3、オイスターソース小さじ1、黒胡椒適量、味の素5振りを入れてよく混ぜておく。

3.フライパンに油小さじ1を入れて温め、ニラを炒める。香りが出てきたら卵液の入ったボウルに入れておく。

4.フライパンに油大さじ1を入れてボウルの卵液を流し入れ、最初はかき混ぜる。中火で焼き、固まってきたらひっくり返して裏面も焼いていく。両面が焼けたら皿によそってアジシオを適量掛けて出来上がり。味変でラー油を掛けて食べる。

イエティの要チェックポイント

・塩気が強い味が苦手な場合はアジシオは掛けなくてもよい

しっかりと固めに焼いてあって香ばしい! アジシオととても合う。あんまりこういう卵料理やらないんだけど、今回は珍しくうまくできました。うまくできなかったらこのサムネイルの画像はなかった。卵料理って半熟で作るタイプのものが多いんでなんか緊張するのよね。しっかり焼いていい、と言われると安心して作れるところはあるかも。

  • URLをコピーしました!
目次