【山崎実業】マグネット&引っ掛け湯おけ タワーを買ってみた【レビュー】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は山崎実業のマグネット&引っ掛け湯おけ タワーを購入して一ヶ月使った感想を書いていくよ!

ここしばらく山崎実業のお世話になっている。ぶっちゃけ人が聞いたら若干引くくらいには山崎実業の生活用品を買っているので基本的には全部紹介する予定だよ。山崎実業の生活用品を買ってる理由は単純にデザイン的に優れていて、一つ二つ買ったらほぼ山崎実業で固めたくなったからです。無印良品の収納ボックスを一個買ったら隣にも同じやつ置きたくなるでしょ? それと同じなんだ。極めて普通のコトですよ。

とはいえ風呂桶だからね。そんなに言うことはないんだけども。

目次

マグネット&引っ掛け湯おけ タワー ホワイト

サイズ ‎約W29.5XD27XH9cm
素材 本体:ポリプロピレン +マグネット
組立なし

マグネット&引っ掛け湯おけ タワー ホワイトをじっくり見る

オデは大体Amazonで買ってます。山崎実業のアイテムはどれもレビュー評価が大変良くて何か調べるとすぐ出てくるんだよね。

桶は内側は底からやや坂になるような形になっている。壁やバーに掛けたときに水切れがよくなる形状に作ってあるんだね。それにより桶としてはやや浅く、大きな物を洗うのには向いていない。まあ、これに大きさを求める人がいるかはわからないけど。もちろん洗い布くらいなら十全に洗える。

色はホワイト! 汚れが目立つ色だけど一ヶ月使った時点ではまったく汚れは見えない。そもそも床置きしないから普通の風呂桶よりも汚れにくい環境にいるからね。

裏面はこんな感じ。割りと大きいマグネットが四方についているのでガッチリと壁面にくっつく。浅い桶としてはやや重い気がするけど、マグネットが弱くて壁から落ちるようなことは当然ない。
ちなみに水切りの効率を上げるために公式の画像にあるよう、ひし形になるように壁に設置するのがオススメ。

……いくら山崎実業だからって風呂桶でそれ以上言えることはないかな! これはイエティが入っている画像。
(もちろん風呂桶使用前です)

一ヶ月使った使用感

・水切りが良い
・壁面からバーまで色々なところに干せるので取り回しやすい
・床に置かないので汚れにくい

思った以上にマグネットが強くてバシッ! と壁面にくっつくのが楽しいです。これまではいわゆる丸い風呂桶を床に置いて使っていたので風呂を洗うついでに風呂桶もちゃんと底面を洗わないといけなかったけど、これに切り替えてからはその余計な手間が減りました。サンキュー!

ちなみにマグネット風呂椅子もあるんだけどそっちは買っておりません。これをつけるほど壁面の面積が余ってないのと、足が低いのが気になるから。

昨今は風呂掃除を簡単にするためにアイテムを「吊るす」という選択が増えているのでこの風呂桶や風呂椅子もその一環だよね。実際、余計な手間がなくなったのでまた一つ掃除が楽になったよ。こういうことを積み重ねて無限に楽していきたいです。

  • URLをコピーしました!
目次