【簡単ハイカロリー!】やみつき鶏(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『やみつき鶏』を作るよ!

今回はバズレシピアプリを見ながら作りました。詳しくは別記事でレビューしてるけど、バズレシピアプリはレシピ工程のテキストがやや省かれているのでシンプルなレシピほど作りやすいのだ。

便利な共有機能もあるよ!

目次

やみつき鶏 材料

材料
鶏もも肉 320g
塩胡椒 適量
片栗粉 大さじ1と1/2
にんにく 1片

バター 15g
砂糖 大さじ1
ケチャップ 大さじ1
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
味の素 3振り
タバスコ 4振り

やみつき鶏 作り方

1.にんにくは皮を剥く。鶏もも肉は一口大に切っておく。切った鶏肉に塩胡椒適量、片栗粉大さじ1と1/2を全体にまぶしておく。

2.容器に砂糖大さじ1、醤油大さじ1、酒大さじ1、ケチャップ大さじ1、おろしにんにく1片、味の素3振り、タバスコ4振りを入れてよく混ぜてタレを作る。

3.フライパンにバター15gを溶かして温め、鶏肉を皮目から入れて焼いていく。焼き目がついたらひっくり返し、全体が良い色になったらタレを入れて絡める。

4.皿に盛りつけて仕上げに黒胡椒適量を掛けたら出来上がり。味変でマヨネーズを付けて食べる。

イエティの要チェックポイント

・鶏もも肉は皮目からパリッと焼いていくこと

鶏もも肉と家にある調味料で簡単に作れるレシピはないかな~とアプリで探していたらこちらがヒットしました。
オデの家にはタバスコがないので辛味はちょっと足りないんだけど、手間いらずで肉料理が一品!
非常に楽かつ満足度が高いです。

著:リュウジ
¥1,287 (2024/04/09 19:05時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
著:リュウジ
¥1,089 (2024/04/10 04:44時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
  • URLをコピーしました!
目次