【絶品おつまみ】ペッパーチーズ枝豆(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『ペッパーチーズ枝豆』を作るよ!

枝豆好きなんだけどぜ~んぜん買わないのでもしかしたら生まれて初めて買ったかもしんない。
オデはおつまみは好きなんだけどお酒飲まないからなあ。

目次

ペッパーチーズ枝豆 材料

材料
枝豆(皮が剥かれた状態で) 200g
にんにく 2片
バター 15g
鶏ガラスープ 小さじ2/3
塩 ひとつまみ
黒胡椒 適量
粉チーズ 適量
オリーブオイル 適量

ペッパーチーズ枝豆 作り方

1.冷凍枝豆であれば流水で解凍する。解凍している間ににんにく2片を潰して粗みじん切りにする。枝豆が解凍できたらサヤから豆を取り出してざるにあげておく。

2.フライパンにバター15gを入れて温め、にんにくを入れて色づくまで炒める。にんにくが色づいたら枝豆を入れる。

3.鶏ガラスープ小さじ2/3、黒胡椒適量、塩ひとつまみを入れて混ぜる。

4.皿に盛りつけたら仕上げに粉チーズ、黒胡椒、オリーブオイルを適量掛けて出来上がり。味変でタバスコを掛けて食べる。

イエティの要チェックポイント

・にんにくは色づくまで。炒めすぎない。
・枝豆を取りだし続ける根気を持って当たる。

皿に盛ったときの写真よりフライパンで炒めてたときの写真の方がウマそうだったからこっちを採用しました。というのは嘘で皿に盛ってからの写真を撮り忘れました。なんで……。

この料理を作ろうと思って枝豆を探したら生のやつは400円とかけっこう高くて、冷凍はそこまでしなかったので冷凍にしました。枝豆の相場がわからない。とりあえず枝豆とにんにく以外はだいたい常備されている調味料で作れるので、残り一品なんかほしいって時に良いかな。オデは酒を飲まないのでいわゆる酒のつまみとして求めてはないんだけど、単純にウマい副菜なのでこういうレシピがたくさん知りたいですね。

著:リュウジ
¥980 (2024/02/21 17:19時点 | Amazon調べ)
  • URLをコピーしました!
目次