【老舗の味】焼きパスタ(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『焼きパスタ』を作るよ!

動画タイトルでは焼きスパゲティ、概要欄では焼きパスタになっている。試してるんだねこのオデを。
ちなみにオデは概要欄に書いてある名前を紹介する場合が多いよ。今回もそうします!

目次

焼きパスタ 材料

材料
パスタ(1.6mm) 100g
ソーセージ 50g
小松菜 40g
しめじ 40~50g
長ネギ 30g
にんにく 2片
輪切り唐辛子 適量
卵 1個

オリーブオイル 小さじ2
塩 適量
醤油 小さじ2と1/2
味の素 5振り
酒 大さじ1
ケチャップ 小さじ1
バター 10g
黒胡椒 適量
サラダ油 適量

焼きパスタ 作り方

1.長ネギは斜めに切る。小松菜は根元を切ってからよく洗い、3~4㎝幅に切る。しめじは石づきを切る。
ソーセージは斜めに薄くスライスする。にんにくは皮を剥いてみじん切りにしておく。

2.フライパンにオリーブオイル小さじ2を入れて熱し、にんにくと輪切り唐辛子を入れて炒める。にんにくが色づいたらソーセージを入れて炒めていき、油が出たら長ネギ、小松菜、しめじを入れて炒めて火を止めておく。

3.大鍋でお湯を沸かせて塩分濃度1%の塩を入れる。パスタは表示時間通りに茹でる。

4.ゆで終わったパスタの水気を切り野菜類の入ったフライパンに入れて焼いていく。醤油小さじ2と1/2、味の素5振り、酒大さじ1、ケチャップ小さじ1を入れて炒める。そこにバター10gと黒胡椒適量を入れて全体を和えていく。

5.皿にパスタをよそり、お好みで目玉焼きを作って乗せたら出来上がり。味変で粉チーズを掛けて食べる。

イエティの要チェックポイント

・なし!

イエティの要チェックポイントとか抜かしといて「なし」ばっかりなの意味わからねえ! と思いがちですが、こういう項目で無理に挙げても仕事してる感が出るだけで意味がないので、特にないと思ったときは「なし」って書きます。そういうもん。

ぶっちゃけオデはあまり老舗レストランみたいなところで食べたことがないのでいわゆる老舗の味かはわかんないんだけど、野菜が多くて香ばしいのと醤油とケチャップの風味でなんともレトロなスパゲッティの味がします。これが老舗感なのか……? 存在しない記憶があふれ出そう。そういえば古いお店のカウンターでこういうパスタ食べたかもしんねえ……そうだった気がする……。

リュウジくんがいつもやってるワンパンパスタじゃないので当然パスタを別茹でする必要はあるんだけど、それにもちゃんと理由があるので動画を……見ようね!!

著:リュウジ
¥1,089 (2024/06/19 22:34時点 | Amazon調べ)
  • URLをコピーしました!
目次