【餃子の皮いらず】まかないうどん餃子(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『まかないうどん餃子』を作るよ!

このレシピ、この三か月くらいの中で一番気に入っているかもしれない! あまりにも気に入りすぎて一日で二回作りました。そのくらい気に入ってる。まかないシリーズはアイディアが光るのよね……。

目次

まかないうどん餃子 材料

材料
冷凍うどん 1玉
豚ひき肉 200g
ニラ 50g
にんにく 5g
生姜 5g
卵 1個
片栗粉 大さじ1
塩 小さじ1/4
オイスターソース 小さじ2
黒胡椒 適量
味の素 3振り
サラダ油 大さじ1

まかないうどん餃子 作り方

1.冷凍うどん1玉は流水で解凍する。ニラはざく切りに、にんにくは皮を剥いておく。

2.ボウルに豚ひき肉、ニラを入れてにんにく1片、生姜5gをすりおろす。卵1個は割り入れる。解凍したうどんの水気を切り、包丁で細かく切ってボウルに入れる。片栗粉大さじ1、塩小さじ1/4、オイスターソース小さじ2、味の素3振り、黒胡椒適量を入れてしっかりと混ぜ合わせる。

3.大き目のフライパンにサラダ油大さじ1を入れて温め、ボウルの肉だねをほどほどの大きさで取ってフライパンに入れて焼いていく。ひっくり返しながら中に火が通るまで焼いていく。

4.焼き終わったら皿に盛りつけて出来上がり。酢、アジシオ、黒胡椒、辛いのが平気な場合はラー油を掛けて食べる。

イエティの要チェックポイント

・皮で包む必要なし! フォーマルな餃子を作りたくない人にオススメ!

うどんの食感がモチモチしていてウマい! 肉感もあって満足度も高いし、そうそう失敗もしない。あまりに気に入りすぎて鶏ひき肉Verも作って食べました。ウ~ム。ニラじゃなくて長ネギでもウマい……。

めちゃくちゃお気にいりのレシピだぞこれ。流行ってほしい。

著:リュウジ
¥1,089 (2024/07/18 12:32時点 | Amazon調べ)
  • URLをコピーしました!
目次