【電子レンジ調理】レンジでやみつき塩豚キャベツ(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『レンジでやみつき塩豚キャベツ』を作るよ!

だいたいリュウジレシピの後でキャベツが半玉余ってるので、その半玉を消費するのにリュウジレシピを調べるというループが発生するのよ。

目次

レンジでやみつき塩豚キャベツ 材料

材料

キャベツ 200g
豚バラ肉 150g
にんにく 1片
白だし 大さじ1と1/2
ごま油 大さじ1/2
片栗粉 小さじ1
酒 大さじ1
黒胡椒 適量

レンジでやみつき塩豚キャベツ 作り方

1.キャベツは芯を落としてざく切りにし、耐熱容器に入れる。

2.耐熱容器に白だし大さじ1と1/2、ごま油大さじ1/2、おろしにんにく1片、黒胡椒適量を入れる。
別の容器に酒大さじ1と片栗粉小さじ1を入れて混ぜ、キャベツを入れた耐熱容器に回しかける。

3.豚バラ肉を一口大に切って耐熱容器に乗せる。その上から蓋かあるいはラップをして電子レンジ600Wで5分20秒チンする。

4.全体をよく混ぜて皿に盛りつけ、仕上げに追い黒胡椒、ラー油を掛けて出来上がり。味変でレモン汁をかけて食べる。

イエティの要チェックポイント

・特になし。爆速で出来るレンチン料理です。

ナメてたわけじゃないけど思った3倍くらい美味かった。豚バラは火が通ってるかの心配をしなくていいし蒸しても固くならないし……レンチン料理で気になるところをうまく回避している。脂っこそうだけど白だしの味で爽やか。
レモンとも合う。レモンと合わないわけがない。

著:リュウジ
¥1,089 (2024/04/13 06:42時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
  • URLをコピーしました!
目次