【じゃがいも茹でずに簡単】至高のジャーマンポテト(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『至高のジャーマンポテト』を作るよ!

簡単な材料で作れるから定期的に作っているこちらのレシピ。あまりにも作りすぎてレシピをちゃんと見ないのでベーコンの代わりにウインナーが入っていたりする。シン・ジャーマンポテトとごっちゃになってない?

目次

至高のジャーマンポテト 材料

材料
じゃがいも 2個(250g)
ベーコン 50g
玉ねぎ 1/4個(60g)
にんにく 2片
オリーブオイル 小さじ2
コンソメ 小さじ1強
塩 少々
バター 10g
酒 大さじ1と1/2
黒胡椒 適量

至高のジャーマンポテト 作り方

1.じゃがいもは皮つきのままよく洗い、半分に切ってから1.5cm幅にスライスする。玉ねぎも同じ大きさにスライスする。ベーコンは拍子切りにする。にんにくは皮を剥いて芯を取り除き、粗みじん切りにする。

2.じゃがいもは耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジ600Wで3分ほど加熱する。

3.フライパンを火にかけオリーブオイル小さじ2を入れたらベーコンを色づく程度に炒める。ベーコンを端に寄せてじゃがいもと玉ねぎを加え、中火でじゃがいもに焼き目がつくように炒める。

4.コンソメ小さじ1強を加えて混ぜたらフライパンの端にバター10gを入れて油だまりを作る。ここにみじん切りにしたにんにくを入れて香りを出し、全体をよく混ぜていく。

5.黒胡椒適量を加え、仕上げに酒大さじ1と1/2を入れたら塩を入れて味を調整して出来上がり。お好みで粒マスタードやタバスコを掛けて食べる。

イエティの要チェックポイント 

・バターは普通に投入するんじゃなくてフライパンの端に入れて油だまりを作り、そこににんにくを入れて香りを出す。この工程を入れることでグッと「料理してます」感が出るから作っている側としては気分が良いんだけどどう思います!?

ベーコン……じゃなくてウインナーだけど小っちゃいことは気にしない! じゃがいもは電子レンジで火を通すので簡単にホクホクになるし全部ぶち込んで炒めるだけなので料理時間も短い! ヨシ!

余談だけど、記事のタイトルは今後【料理の簡単な概要】料理名【作り方&感想】という形式にするよ!

こういうタイトルくどいから嫌いって言ってなかった?

気まぐれに付けてる記事のアクセス数とそうじゃない記事の差が激しいから……長い物には巻かれようかなって……。

最初からそうしときなよ……。

著:リュウジ
¥1,683 (2024/04/26 18:00時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
著:リュウジ
¥1,617 (2024/04/30 09:57時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
  • URLをコピーしました!
目次