【ワンパンパスタ】至高のキャベツパスタ(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『至高のキャベツパスタ』を作るよ!

アンチョビ久々に買ったかもしんない。好きなんだけど油がベチャーって出てくるのがイヤでなかなか買わないんだよね。

目次

至高のキャベツパスタ 材料

材料

キャベツ 120g
にんにく 2片
唐辛子 1本
アンチョビ 10g
ベーコン 50g
1.4mmのパスタ 100g
水 320cc
塩 小さじ1/3~1/4
味の素 3振り
オリーブオイル 小さじ1

至高のキャベツパスタ 作り方

1.にんにくの皮を剥いて叩き、みじん切りにする。キャベツは食べやすい大きさにちぎり、芯は叩いて食べやすくする。ベーコンも同じ様に食べやすい大きさにちぎる。アンチョビは包丁で刻んでおく。

2.フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて熱し、キャベツを入れて全体に焼き色がつくように炒める。焼き色がついたら取り出しておく。

3.フライパンにオリーブオイル小さじ1を入れて熱し、にんにくを入れて炒める。にんにくに焼き色がついたらアンチョビを入れて炒め、ベーコンと輪切り唐辛子を加える。

4.フライパンに水320cc、塩小さじ1/3~1/4、味の素3振りを入れて強火で沸かし、パスタを入れて中火で4分間茹でる。4分茹でた後は水気がなくなるまで煮て、水気の調節をしたらキャベツを戻す。オリーブオイル小さじ1を入れて全体に絡める。

5.出来上がり。

イエティの要チェックポイント

・キャベツとベーコンは煮汁の味がしみるように手でちぎる!
・アンチョビが跳ねないように注意。

キャベツでけえな……まあそれはともかくとして、パスタにばっちり煮汁の味が染みていてウマいです。
リュウジくんはワンパンパスタのレシピをたくさんやってくれるので助かるなあ。しかもそれが手抜きというわけではなく、合理的な理由があってワンパンというのがとても良いです。

  • URLをコピーしました!
目次