2023年を始めるイエティ

※アフィリエイト広告を利用しています

あけましておめでとうございます。オデ、イエティ。

半月以上記事を書いていないことに気づいて苦笑いをしながら餅を食んでいる。

あ、あぶねぇ……まだ生まれたばかりのブログが消えるところだった!

1.さっそくブログが虚無に片足を突っ込みかけた

ブログを始めることに対して続けていくことのなんたる難しさか。

オデはブログを始めて一週間はモリモリとブログについて調べたり記事に付けるタグに悩んだりしていたが、まあ……思い返してみると記事を一つずつ書くことの重要さに比べればなんのことはない。ど~でもいい(どうでもよくはないけどね!)ことに時間を使っていたのだ。

ゲームに関する記事を書こうと思いスクリーンショットなどを撮って回ったりしたのだが、どうしてもこういう画像が欲しい! という理想の画像が集まらず、記事を書く気力がないままに年末を迎えてしまった。変に凝り性で理想が高い代わりに一歩ずつ着実に進むことが苦手なタイプのイエティだから……ダメだね!

とりあえず2023年の目標は短くてもいいからどんどん記事を書いていくことです。せっかく作ったブログが虚無空間に片足を突っ込んで消えていきそうだったので気合ではなく知恵と工夫で救っていく。

2.書ける記事を書く

旧年中に書きたかった記事は色々あったんだけど、どれも時間的に書けそうにないものばかりだった。今後は時間のかかるゲーム記事などは相当に余裕があるときのみにし、書きやすい記事から書いていくことにする。とりあえずゲーム以外にオデが書ける記事としては、

1.料理研究家リュウジくんのレシピを作ってみた(これはもうほぼ毎日やっている)

2.おやつの定期便スナックミーのおやつレビュー

この辺り。意識してなかったけどどっちも食のことだね。短くまとまった記事をどんどん書いていくのが目標だから記事の内容は特に重視しないものとする。当たり前だけど書ける記事しか書けない。書けない記事は書けない。イエティの能力を過信せず、コツコツとやっていく予定だよ。

  • URLをコピーしました!
目次