スナックミーの【大袋】口どけなめらか いちごカシューを食う

※アフィリエイト広告を利用しています

オデはイエティ。

今日はスナックミーから届いた【大袋】口どけなめらか いちごカシューを食べるよ。

マジで……それだけ……。

口どけなめらか ココアカシュー|snaq.mechoosebase.jp

スナックミーには元々口どけなめらかココアカシューという商品があって、何かのストア商品の中に入ってて気に入ったんだよね。スナックミーには「大袋希望」というシステムがあって、要望の多いおやつは大袋でストア売りしてくれることがある。オデは口どけなめらかココアカシューを大袋希望していたんだけど、スナックミー界隈で同じように大袋を希望した人が多かったみたいですぐに大袋で販売されたよ。

今回はその口どけなめらかココアカシューのいちご版ということで買わないわけにはいかんよな。一月末までの500円OFFクーポンもあったし迷わず買った。

こんな感じで大袋が二つクッション封筒に入って届く。ポスト投函なのでいつの間にか来ていた。スナックミーのいいところは基本の定期便も含めてポスト投函のものが多いことだよね。オデは通販に頼り切りの生活をしているので常に宅配便に縛られていて、ポスト投函のものというだけで相当気が楽になる。

皿に出して食べる。本当はもうちょっとおしゃれに小皿に入れて写真を撮るかと思ってたんだけどお腹が減ってたから気にしてられなくなった。

口に入れると……なんか……なんかが口の中で溶ける! ストアページを見るにココアバターらしい。オデは特にお菓子に対して造詣が深くないので紹介を見ながら食べることで理解した気になろうという節がある。ココアバターは同じ35°C程度で溶ける性質を持っている……なるほど。

表面にはココアバターだけではなくいちごパウダーがまぶされていて甘酸っぱい。この甘酸っぱさが先にくる味はマジで美味いいちご味特有のやつ。カシューナッツは香ばしい。オデはあんまりカシューナッツというものの美味さに気づいていなかったんだけど、チョコレートというわかりやすいパワーのおかげで今なら理解できる。カシューナッツはうまい。

さらにおいしい食べ方として温かいドリンクと一緒に食べると一層なめらかな口触りになるとか。オデはLUPICIAのダージリン春摘みを飲みながら頂いた。ハァ~豪勢豪勢。

オデははっきり言って今月に入って特段なにかを頑張っていることはなく、誰からも褒美を受け取れる身分ではない。だがこうして自分に優しくする権利は生まれてこの方つねに持っているつもりだ。口を開けて待っていても誰かが口どけなめらかいちごカシューを奢ってくれるわけでもないし、自発的に豪勢に生きていく必要があるんだね。

というわけで口どけなめらかいちごカシューを食べました。チョーうまかったです。

  • URLをコピーしました!
目次