【アジシオが決め手】至高を超えたフライドポテト(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『至高を越えたフライドポテト』を作るよ!

昔はセブンイレブンのポテトをよく買ってたんだけど最近買わなくなったな。なんでかな。セブンイレブンに行かないからかな。

目次

至高を超えたフライドポテト 材料

材料

じゃがいも 2個
にんにく 4片
バター 10g
薄力粉大さじ1半
片栗粉大さじ1
サラダ油 フライパンの底から1~2cm程度の量
黒胡椒 適量
アジシオ 10振り

至高を超えたフライドポテト 作り方

1.じゃがいもは洗って皮付きのまま1chの輪切りにする。耐熱容器に移して600W6分ほど電子レンジで加熱する。にんにくは潰しておく。

2.加熱し終わったじゃがいもをざるに上げて水分を切る。水分を切ったじゃがいもをボウルに移して薄力粉大さじ1半、片栗粉大さじ1をまぶして混ぜる。

3.フライパンに1~2cmのサラダ油を入れて温め、温まったらにんにく4片を入れる。じゃがいもを入れて中火で5分を目安に揚げていく。にんにくは黄金色になったら取り出す。

4.じゃがいもは香ばしい色に揚がったら油を切ってボウルに上げる。そこにバター10g、アジシオ10振り、黒胡椒適量を入れて混ぜ合わせていく。

5.出来上がり

イエティの要チェックポイント

・特になし! 簡単!

レンチンでじゃがいもを揚げる時間を短縮できるのがこのレシピの強みかな。何だかんだ他の部分は至高のフライドポテトとそこまで違わないのでイエティの鈍めの舌にはわかりませんでした。超~暇なときに至高のフライドポテトと至高を超えたフライドポテトの両方を作って食べ比べたい。

著:リュウジ
¥1,089 (2024/04/17 06:29時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
著:リュウジ
¥1,485 (2024/04/16 06:01時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
  • URLをコピーしました!
目次