ゲーミングイエティの生態

ゲームが好きなイエティのブログ

おやつの定期便スナックミー 1月(2023年)のおやつBOX

snaq.me

オデ、イエティ。今日はサブスクサービスである『snaq.me(スナックミー)』から届いたおやつの紹介をするよ。2023年最初の一撃、ウマいやつお願いします!

今回のデッキはこんな感じ。割りとバラエティ豊かかな? 冬季は焼き菓子BOXにしてもいいな~と思いつつ通常BOXを続けている。何気に全てNewかつリクエスト品になっている。これはスナックミーに入って初めてのことかもしれない。一年半くらい入ってるからなのか、ほとんどがリクエスト品になっている月はあったけど……全部か。

全部はすげえな~!

外箱はこんな感じ。梅。

・今月のデッキ

焼上海苔羽衣

おばあちゃんがよくくれるやつじゃん! 正式名称を初めて知った。おばあちゃんが常備していた商品以外を食べ慣れていないので正確かはわからないんだけど、海苔がパリッパリだった。何か……何かスーパーに売っている奴とはちがう。

 

しかしオデのおばあちゃんがくれる焼上海苔羽衣とは違って梅の香りがついていないので、非常におとなしめだった。梅の香りが欲しくなる。おかきとしてはこっちのほうがうまいのはわかるんだけど物足りない。これも一つのおばあちゃんの味なのかね?

幸せプチパイ

これまで何回か食べたことがあるプチパイ。一口サイズでかわいく、噛むとぎっしりとしていて満足感がある。相棒のダークマンモスと一緒に作業をしながらモニモニと食っていたんだけど、あまり意識してなかったのでオデがほとんど食べてしまっていたみたいです。すまんすまん。

アガベチョコレート プレミアムストロベリー

スティック状のチョコレート。上品な甘みとイチゴの甘酸っぱさが同居していて食べやすい。

クロッカン アーモンド

むか~しお歳暮とかで洋菓子の詰め合わせに入っていたザクザクしたやつと同じ味がする。あれってクロッカンって名前だったんだ。また一つ賢くなっちまった。

ふんわり焼きドーナツ アールグレイ

二か月に一回くらい入っている気がするふんわり焼きド。アールグレイはウマいんだけどあと二倍くらいアールグレイしていてもいい気がするな~! やりすぎかな? 

 

ぼくの好きな料理研究家のリュウジくんがよく「黒胡椒は思ってる三倍かけてください」って言うんだよ。それと同じでアールグレイの茶葉を思ってる三倍入れてもらってもオデは美味しく食べると思うね。でもたぶんプロが考えた黄金の味なんだろうからこのままでいてください。

さくさくチョコチップクッキー

なんだかんだこういうのがいいんだよ~! と言いながらもりもり食べました。

ザクっと九州産紅はるかチップス

甘味がないタイプの芋。ものすごく芋の味で勝負してきている感じがあって潔い。

スナックミーのやさしいチョコボール ヘーゼルナッツ

チョコボールだ~! とはしゃぎながら口に入れたんだけどあんまり甘くなかったのでダークマンモスにぜんぶあげました。オデはあんまりビターに近いチョコが好きじゃないんだけど、食べたことのないおやつはだいたいリクエストすることにしている。どのチョコがどのくらい甘いのかなんてことは食べてみないとわからないからね。

・今月のデッキ 感想

まあ……毎月こうやって今月の感想って言って〆るつもりではあるんだけど、これまで一年半で満足しなかった月はないっすよ。だって普通にスーパーではそうそう売ってない、少量で高価なおかしの詰め合わせだからね。だから毎月満足して食ってます。
 
強いて今回挙げるならクロッカンアーモンドかな。これめっちゃうまかったです。子どもの頃にお歳暮の洋菓子詰め合わせの中からこれだけたくさん食べようとしていたのを思い出しました。あとはおばあちゃんにもらっていた海苔おかきの正式名称が「焼上海苔羽衣」だということが知れてまた一つ強くなれました。ありがとうスナックミー。

lp.snaq.me

↑ スナックミーの登録(500円引き)はこちらから。