【節約痩せ飯】鶏胸肉とキャロットラペのマリネ(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『鶏胸肉とキャロットラペのマリネ』を作るよ!

今日は膝に矢を受けてしまって買い物に行けなかった日に寝そべりながらバズレシピ.comで見つけたレシピを作る回だよ。膝に矢を受けたから仕方ない。

目次

鶏胸肉とキャロットラペのマリネ 材料

材料

鶏胸肉 300g
にんじん 2/3本
塩 小さじ1/2
砂糖 小さじ1/2
黒胡椒 少々
酢 大さじ3弱
オリーブオイル 大さじ2弱
砂糖 小さじ2
味の素 3振り
塩胡椒 適量

鶏胸肉とキャロットラペのマリネ 作り方

1.にんじんは皮つきのまま細い千切りにする。鶏胸肉はフォークでまんべんなく穴を開けて塩小さじ1/2、砂糖小さじ1/2、黒胡椒少々をすり込んでおく。

2.にんじんと鶏胸肉を耐熱容器に入れてフワッとラップをかけ、電子レンジ600Wで5分間チンする。チンが終わったらそのまま庫内で10分ほど置き、余熱で火を通す。

3.鶏胸肉を取り出してスライスして容器に戻し、酢大さじ3弱、オリーブオイル大さじ2弱、砂糖小さじ2、味の素3振り、塩胡椒適量を入れてよく混ぜる。

4.冷蔵庫でよく冷やしたら出来上がり。お好みでマスタードをかけて食べる。

イエティの要チェックポイント

・パンチが欲しければおろしにんにくをレシピに加える。
・冷めると味がぼやけるので塩胡椒を強めに。

思い付きで作ってみたんだけどフッツーにクソ寒い日だったので冷やしはせずにそのまま食べました。温かくても美味しい。アッサリしていて健康的な食事……これをバネに脂っこいものを食べるという寸法よ。また暑くなりだしたら作って冷やして食べようと思う。

  • URLをコピーしました!
目次