【レンジ調理痩せ飯】サラダササミ(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『サラダササミ』を作るよ!

痩せ飯の定番と言えばササミ。今回はサラダササミを作るんだが……それだけじゃ淡泊でキツいんで他のリュウジレシピと合わせてゴージャスに食らっていく。

目次

サラダササミ 材料

材料

ささみ 2本(100g)
塩 小さじ1/3
砂糖 2つまみ
酒 大さじ1
胡椒 適量

サラダササミ 作り方

1.ささみ2本に塩小さじ1/3、砂糖2つまみ、味の素2振りをすり込む。耐熱容器にささみ、酒大さじ1を入れてふんわりとラップをかけ、電子レンジ600W1分50秒チンする。終わったらそのまま庫内で3分間置いておく。

2.出来上がり。仕上げに胡椒適量をかけ薄くスライスするかフォーク等で裂いて食べる。

ドレッシングも作ってかけちゃう

1.レタスは食べやすい大きさにちぎり、水で洗って水にさらしておく。食べる直前に水気をしっかり切る。

2.ボウルに玉ねぎ25g、にんにく3gをすりおろす。そこに醤油大さじ2、お酢大さじ2、米油大さじ2、砂糖小さじ2、味の素8振り、黒胡椒適量を加えてよく混ぜて出来上がり。

イエティの要チェックポイント

・フォーク等で穴を開けたり常温に戻す必要がないので鶏胸肉より楽。

というわけでこんな感じ。サラダササミ+合法ドレッシング。なんとなくバンバンジーみたいな感じになり超うまい。我ながらいい組み合わせを思いついたものだ。サラダチキンはね! ふつ~に食べ続けるのはマジでキツいっす。食べ続けられる人は鉄人だと思う。カップヌードルプロを一年くらい毎日食べ続けたオデでもサラダチキンは3日も持たなかった。無理。虚無の暗黒に飲まれそうになる。

手間はかかるけどレタスを洗い、ドレッシングを作っておくことで栄養満点だけど淡泊で食べにくい鶏肉を野菜といっしょに大量に食べられる。オススメ。鶏胸肉のサラダチキンも作ったけど、個人的にはこういう食べ方するならササミの方が適していると思ったな。マア……イエティもね、年なんで。気をつけていきたいと思うわけ…………。

  • URLをコピーしました!
目次