おやつの定期便スナックミー 2月(2023年)のおやつBOX

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は2月のスナックミーおやつBOXの紹介をするよ。

今回のデッキはこんな感じ。かなり長い期間続けてるだけあってリクエスト品ばかり。

外箱のデザインはこんな感じ。2月だしバレンタインを意識してんのかな? 安易なピンクじゃないところが好きだね。

目次

・今回のデッキ

野菜カリカリスティックかぼちゃ

今回一番気に入ったおやつ。オデはあまりかぼちゃが好きじゃないんだけど、食べてみると甘さ控えめで素朴ながら飽きない味だった。けっこう入ってるので満足度も高い。

島豆腐チップス あーさ塩

サクサクとした食感の島豆腐チップス。前に大袋を買ったんだけど瞬殺したのでこの量だと2分くらいで食べ終える。大袋ほし~。

レーズンクッキー

小さめのレーズンが入ったホロホロ食感のクッキー。ホロホロと言えばシャーマンキング読み返してえな。

精米ひとくち揚げ 白醤油バター

一口サイズのおかき。白醤油ってなに? おそらくおかき界のあらゆる叡智が詰まっているはずだがオデの舌レベルだと詳しくはわからない。

クロッカンショコラ

ザックザクでうまい。芳醇な……味です。もうちょっと食べたい。勝手に増えないかな~と思いながらしばらく見つめてた。

北海道産小麦の手作りマドレーヌ アールグレイ

アールグレイ味はやりすぎなくらいアールグレイ味にしていいってきっと偉い人も言ってると思う。前回食べたふんわり焼きドよりさらにアールグレイアールグレイしていたのでよかったです。

キャラいも きなこ

ちっちゃい大学芋みたいな感じ。カリカリしていて美味しい。きなこがいいきなこがいい仕事してる。これ食べたことで大学芋が作りたくなって後日作りました。

しっとり濃厚ガトーショコラ

甘さ控えめながらビターまでいかない味わいで大変うまし。ダークマンモスが綺麗に真っ二つにしてくれました。オデがやるとたぶん1/4と3/4に分かれる。

・今月のデッキ 感想

今月も当然うまいとして特に印象に残ったのは「野菜カリカリスティックかぼちゃ」と「クロッカンショコラ」かな。クロッカンに関しては先月の感想でも似たようなものを絶賛してるんでオデがクロッカンびいきなのはあるかも。

来月は冬季限定の焼き菓子ボックスにしようと思っている。そろそろ終わっちゃうからね。その次は一月くらいお休みするかも。最近はあまり間食する機会が減っていて、やや持て余し気味。間食する機会が減ってるってのは健康にはいいことですけどね。昔はスナック菓子を箱で買って好きなときに食ってたんで、スナックミーのおかげで減量できてるまである。ありがとうスナックミー。また来月。

↑ スナックミーの登録(500円引き)はこちらから。

  • URLをコピーしました!
目次