【地獄の辛さ】白菜のキムチ風炒め(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『白菜のキムチ風炒め』を作るよ!

白菜が余ってたので白菜だけで完結する何かを探して地獄へたどり着いた。

目次

白菜のキムチ風炒め 材料

材料

白菜 300g
ゴマ油 大さじ1
豆板醤 大さじ1(辛いのが苦手な場合は半分味噌にするなどして調節する)
塩 小さじ1/5
味の素 5振り
鰹節 3g

白菜のキムチ風炒め 作り方

1.白菜を包丁等で叩いて平らにして細かく切っておく。

フライパンにゴマ油大さじ1を入れて温め、白菜を入れて炒めていく。豆板醤大さじ1(辛いのが苦手な場合は半分味噌にするなどして調節する)、塩小さじ1/5、味の素5振り、鰹節3gを入れてじっくりと炒める。

2.味見をして出来上がり。お好みでラー油をかけて食べる。

イエティの要チェックポイント

・豆板醤大さじ1はマジで辛いので苦手な人は半分味噌にしよう!

味噌がね、冷蔵庫の奥のほうに入ってまして。手を伸ばして取るのが億劫だったから豆板醤だけで作ったんだけど後悔しました。マジで辛い。辛いの苦手なのに無謀な真似をした。ウマイ……んですけどね。辛い。ここが地獄だったのか~。

著:リュウジ
¥980 (2024/04/25 08:57時点 | Amazon調べ)
  • URLをコピーしました!
目次