【節約痩せスープ】坦々風キャベツスープ(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『坦々風キャベツスープ』を作るよ!

あわよくば引き締まったボディーになれるかと期待している。

目次

坦々風キャベツスープ 材料

材料

キャベツ 250g
合いびき肉 120g
塩胡椒 適量
水 200cc
豆乳 200cc
鶏ガラスープ 小さじ2
豆板醤 小さじ1
味噌 小さじ1と1/2
胡椒 適量
ゴマ油 小さじ2

坦々風キャベツスープ 作り方

1.キャベツは長めの細切りにする。鍋にひき肉を入れて塩胡椒で下味をつけ、炒めていく。炒まったらキャベツを入れ、油が絡まったら水200cc、鶏ガラスープ小さじ2、豆板醤小さじ1、味噌小さじ1と1/2、胡椒適量を入れて混ぜていく。

2.蓋をして5分間弱中火で煮ていく。煮終わったら豆乳200cc、ゴマ油小さじ2を入れて混ぜたら沸かしていく。沸いたら汁椀によそり、仕上げに小ネギ、ラー油を掛けて出来上がり。

イエティの要チェックポイント

・鶏ひき肉などでやる場合は油を少し入れて炒める。

オデは辛いのがあまり得意じゃないので豆板醤はほんのちょっと入れ、後は味噌で置き換えた。長めのキャベツと豚ひき肉でボリュームがあるので食べていて満足感がある。痩せる飯というのはちゃんと満足感がないと置き換えることができないのでとても良いレシピ。

  • URLをコピーしました!
目次