【王道のレシピ】至高の焼きそば(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『至高の焼きそば』を作るよ!

これまでめちゃくちゃ作ってきたけどせっかくブログに書くのでと思い初めて目玉焼きを添えてあげました。心なしか嬉しそうな至高の焼きそばに。

目次

至高の焼きそば 材料

材料

焼きそば麺 1個(150g)
キャベツ 1/8個
豚バラ肉 80g
塩胡椒 適量(豚バラの下味)
ニラ 1/4束
ウスターソース 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
白だし 小さじ1/2
鰹節 適量
紅ショウガ 適量
青のり 適量
サラダ油 小さじ4(麺を焼く時と野菜を焼く時で2回に分けて使う)
目玉焼き お好みで

至高の焼きそば 作り方

1.キャベツをざく切りにする。ニラは3~4cm幅に切る。豚バラ肉は3~4cm幅に切って塩胡椒適量で下味をつけておく。

2.フライパンにサラダ油小さじ2を入れて焼きそば麺を炒めていく。フライパンに麺を押し付けながら焼き目をつけたら別の容器によけておく。フライパンに再度サラダ油小さじ2を入れて温め、豚バラ肉を入れて炒める。炒まったらキャベツを入れて強めの中火にし、豚の油が絡まるくらいまで炒める。

3.麺をフライパンに戻してウスターソース大さじ1、オイスターソース大さじ1、白だし小さじ1/2を入れて麺をほぐしながら混ぜていく。調味料が馴染んだらニラを入れて少し炒めて火を止める。

4.皿によそって紅ショウガ、青のり、鰹節を適量乗せてお好みで目玉焼きを乗せたら出来上がり。

イエティの要チェックポイント

・ニラは辛みがあるので辛みが苦手な場合はお好みで辛みが抜けるまで炒める。

普段目玉焼き作らないから変な形になっちゃった。まあご愛嬌ということで。

リュウジ印の焼きそばは色々作ってるんだけど何だかんだ基本の至高焼きそばを好んで一番多く作っているかもしれない。実家で食べていたソース焼きそばが好きだったので焼きそばと言えばソースで定着しているのやも。

  • URLをコピーしました!
目次