【簡単サラダ】無限ごま油サラダ(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『無限ごま油サラダ』を作るよ!

何が無限なのかはわからないけどいつも意気込みを感じております。

目次

無限ごま油サラダ 材料

材料

レタス 半玉
おろしにんにく 1/4片
ゴマ油 小さじ4
白だし 大さじ1
醤油 小さじ1
水 大さじ1
味の素 2振り
お好みで 白ごま、刻みのり、黒胡椒 適量

無限ごま油サラダ 作り方

1.レタス半玉は洗って水気をしっかりと切っておく。サラダスピナーをオススメ!

ドレッシングを作る。容器に白だし大さじ1、水大さじ1、醤油小さじ1、ゴマ油小さじ4、味の素2振り、おろしにんにく1/4片を入れて混ぜておく。

2.ボウルにレタスとドレッシングを入れて和えたら出来上がり。皿に盛ってお好みで白ごま、刻みのりを添える。

イエティの要チェックポイント

・レタスの水気をしっかりと切る。レタスに水気が残ってると全てが終わる。

動画でもリュウジくんが言ってたけどレタスに限らずサラダでは野菜の水気がすべてを台無しにするのだ。むか~し自分でドレッシング作ったとき野菜にかけて「うっす!」って思ってたけどあれは水気をちゃんと切ってないからでした。

レタスはいいよレタスは。半玉ずつで別のドレッシングを作って(あるいは掛けて)食べるのが気に入っている。まあサラダスピナーを洗うのはそれはそれでめんどくさいんだけどね。

  • URLをコピーしました!
目次