【野菜たっぷり】焼肉屋さんの野菜スープ(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『焼肉屋さんの野菜スープ』を作るよ!

今知ったんだけどこのレシピ、「焼肉屋さんの野菜スープ」って名前だったのか……。

目次

焼肉屋さんの野菜スープ 材料

材料

豚バラ肉 100g
長ネギ 40g
ニラ 1/4束(25g)
おろしにんにく 1片
ニンジン 40g
卵 1個
カットわかめ 大さじ1
塩胡椒 適量
ゴマ油 大さじ1
水 320cc
酒 大さじ2
創味シャンタン 小さじ1
塩 小さじ1/4
黒胡椒 適量
いりごま 適量
仕上げにゴマ油

焼肉屋さんの野菜スープ 作り方

1.ニラは2~3cm幅に切る。長ネギは斜め切りにする。ニンジンは千切りにし、にんにくは皮を剥いておく。豚バラ肉は食べやすい大きさに切り(ハサミだと楽)火のついてないフライパンに入れておく。

2.豚バラ肉に塩胡椒適量をかけ、おろしにんにく1片、ゴマ油大さじ1を入れて和える。全体が混ざったら強火にして豚バラ肉をバラけさせながら焼き、ニンジンを入れる。油が絡んできたら長ネギを入れ、全体の野菜に油が絡んだらカットわかめ大さじ1、水320cc、酒大さじ2、創味シャンタン小さじ1、塩1/4、黒胡椒適量を入れて沸かす。

3.沸いたら火を弱めて溶き卵を箸に伝わせながら入れ、卵が固まるまで少しだけ待つ。固まったらほぐしながら混ぜてニラを入れ、少し火を入れたら器によそる。仕上げにいりごまを捻りながらかけ、ゴマ油を適量掛けたら出来上がり。味変でコチュジャンをかけて食べる。

イエティの要チェックポイント

・豚バラ肉をおろしにんにくとゴマ油で和えてから火を入れる。

ウマイッッ! リュウジスープレシピのいいところは野菜をガッツリと食べながら満足感があること。この野菜スープは豚バラ肉とにんにくのパンチが強くてぜんぜん食べていて飽きない。野菜を摂るためにスープを作るという考えは今後も大事にしていきたい。

著:リュウジ
¥1,186 (2024/07/18 15:19時点 | Amazon調べ)
  • URLをコピーしました!
目次