【冷凍うどんで簡単】本当に美味しい明太クリームうどん(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『本当に美味しい明太クリームうどん』を作るよ!

レシピ名長いな~と思ったけどそう書いてあるからね。

目次

本当に美味しい明太クリームうどん 材料

材料

冷凍うどん 一玉
明太子 25~30g
にんにく 1片
バター 10g
無調整豆乳 140cc
白だし 大さじ1
仕上げに 刻みのり、小ネギ

本当に美味しい明太クリームうどん 作り方

1.にんにくは皮を剥いてみじん切りにする。明太子は皮から中身を出しておく。皮は食べる。美味いから……。冷凍うどんは解凍しておく。

2.フライパンにバター10gとみじん切りにしたにんにくを入れて弱火で焦げないように炒める。にんにくが少し色づいてきたら豆乳と白だし大さじ1を入れる。豆乳が沸いてきたら明太子を5gほど残して入れる。解凍しておいたうどんを入れて少し煮込んでいく。

3.どんぶりにうどんをよそり、刻みのりと小ネギを適量乗せる。そこに残しておいた5gの明太子を添えて出来上がり。お好みでタバスコやブラックペッパーを掛けて食べる。

イエティの要チェックポイント

・特には……ないかな

そんなわけで明太うどん。小ネギは相変わらず切らしております。

200ccの無調整豆乳で二人分作ったから汁気が少ないんだけど、クリーミーで大変ウマイ。最近冷凍うどんをしこたま買っておくのにハマってるから色んなうどんレシピを集めている。こういうので人生が良くなる。

  • URLをコピーしました!
目次