【スライサーで簡単】至高のにんじんしりしり(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『至高のにんじんしりしり』を作るよ!

リュウジくんが使ってるスライサーをオデも持っています。

これね。めっちゃいい。

目次

至高のにんじんしりしり 材料

材料

にんじん 1本(170g)
卵 1個
ツナ缶 一缶
白だし 小さじ2と1/2
水 大さじ1
ゴマ油 小さじ2
醤油 小さじ1
酒 小さじ1
黒胡椒 適量
いりごま 適量

至高のにんじんしりしり 作り方

1.にんじん1本を千切りスライサーで千切りにする。容器に卵を一つ割り入れ、白だし小さじ1/2、水大さじ1を入れて混ぜておく。フライパンにサラダ油小さじ1と1/2を入れて温め、先ほど混ぜた卵液で半熟のスクランブルエッグを作る。作ったら別の皿に出しておく。

2.フライパンにゴマ油小さじ2を入れて温め、千切りにしたにんじんを入れて炒める。少ししなっとしたらツナ缶を一缶まるごと入れて白だし小さじ2、醤油小さじ1、酒小さじ1を入れて混ぜ合わせる。

3.スクランブルエッグを入れて崩しながら混ぜ、黒胡椒適量を掛けて和えたら皿によそる。いりごま適量をひねりながら掛けたら出来上がり。お好みでタバスコをかけて食べる。

イエティの要チェックポイント

・卵に混ぜる水大さじ1を忘れずに。これがないと塩辛い。
・ツナ缶の油は好みで調整する。

ウマかったんだけど白だしが多めに入ったかな? ちょっと塩辛く感じた。水大さじ1を忘れた可能性もあるから次はちゃんと覚えておくようにしよう。こう見えて意外とイエティ間違えないんですけどね。ふつうにちゃんとYoutube見ながら作ってるし。

  • URLをコピーしました!
目次