【かんたん電子レンジ調理】とろたまカルボライス(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『とろたまカルボライス』を作るよ!

ほーん、こういうのでいいんだよというレシピです。

目次

とろたまカルボライス 材料

材料

卵 2個
ピザチーズ 30g
ベーコン 30g
オリーブオイル 大さじ1
コンソメ 小さじ1
温かいご飯 200g
黒胡椒 適量

とろたまカルボライス 作り方

1.温かいご飯を用意しておく。ボウルに卵2個を割り入れる。そこにピザチーズを入れて混ぜて常温で置いておく。

2.丼にベーコンをちぎって入れ、オリーブオイル大さじ1、コンソメ小さじ1を入れ、上に温かいご飯を入れて電子レンジ600Wで2分間チンする。

3.加熱した丼に卵液を入れて全体をよく混ぜたら出来上がり。加熱が足りなければ追加でチンする。仕上げに黒胡椒、パセリ適量をかける。

イエティの要チェックポイント

・卵液は常温で置いておく。

ちゅうわけでとろたまカルボライスです。個人的には半熟がそこまで好きなわけでもないので(なぜ作った?)もうちょっと加熱したほうがよかったかも。ベーコンが入っていて食べ甲斐もあり、当然爆速で出来るので素晴らしいレシピだと思うね。洋風卵かけご飯……的な感じなんだけどピザチーズとベーコンが入ってるのでけっこう豪華。

次はもっとデカいベーコンをもっと雑にザァン! って引きちぎって入れて、コンソメ多めにして作りたい。ウン。

著:リュウジ
¥1,089 (2024/04/13 06:42時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
  • URLをコピーしました!
目次