【夏に向けて暑さ対策】GENKI TOKYOを買っておこう【アイスリング】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ! 今日は今年の夏も大活躍するであろうGENKI TOKYOを紹介するよ!

毎日気圧の高低差でイエティは死にそうです。奇跡の変わり目! この!

今は冬と真夏日を反復横跳びするような気温ですがまあ段々と暑くなってきて超ムカつくことが予想されますので、今から夏の暑さ対策をしておきましょう。

そこで『GENKI TOKYO』の出番ってワケ!

目次

・GENKI TOKYOってなんだよ

[Genki Techno] 24℃凍結 クールバンド ネッククーラー クールネックリング ランニング/スポーツ観戦/花火大会 首ひんやり 冷却 熱中症 暑さ対策 冷感 夏用 (L, 青空(Blue))

GENKI TOKYOは一言で言えば首に巻くタイプのネッククーラーです。冷蔵庫や冷凍庫に入れて冷やしておいて、凍結したら首に巻くことで全身をクールダウンさせてくれるんだな。もちろん電源などのいらないアイテムなので電池とかあれこれを考えなくてよし。

何より名前が良いです。GENKI TOKYO。元気が出そうでしょう。

……で、リンク見に行くとアイスリングのパチモン感が爆発してるんでその時点でみんな買いたくなくなるんですよ。イエティわかってる。それでもオススメしたいから記事にするんだけどね。じゃあどうしてアイスリングじゃなくてGENKI TOKYOをオススメするの? そういう話をしていくよ。

・アイスリングとGENKI TOKYO(ライバル関係)

アイスリングはこの手のネッククーラーとしてはたぶん一番有名な商品です。カラー展開が多くて華があるし、有名なところでは大人の男性、女性、子ども、ペット用……と細かくサイズ展開されています。めっちゃ使いやすい。しかしその代わりに人気があるので夏には爆売れし、お店を駆け回っても見つからなかったり転売価格で売っていたりします。

イエティは去年これを探して色んなお店を駆け回り、どこにでも売れ残っている子ども用とペット用の二つをトチ狂ってつけられないかと首にあてがってみたりしました。当然ながら首に入ったとしても窒息する大きさです。クソッ! ペットなら可愛がって巻いてもらえるのに野生のイエティだから誰も巻いてくれねぇ!

有名どころのアイスリングは夏になったらまた売り切れると予想されます。基本的に大は小を兼ねるというか、男性用を買っておけば女性でも使えるからサイズがデカい方から売り切れるんですよ。そうなると小さいやつだけ売れ残る。今年もまた同じことが起きると思う。

去年は最終的にアイスリングが増産されたときに予約して買えたんだけど、届く頃には8月半ばになってしまう。それまでの暑さに困ってしまい、そこでAmazonに売ってるパチ……類似商品の中からGENKI TOKYOを見つけたんですね。

GENKI TOKYOはだいたい値段としては800~1500円。オデが買った去年の夏は1200円でした。GENKI TOKYOはAmazonの他アイスリング系商品の中では値段が安い方で、かつレビューも割りと高評価に近い。つまりいわゆるコスパに優れた商品ということだね。

純製品のアイスリング(黄緑)とGENKI TOKYO(黒)を比較してみるとこんな感じ。同じ時間つけていたけどアイスリングの方は首と面してるところが綺麗に一周溶けていて、GENKI TOKYOはまばらに溶けているのがわかると思う。当然ながら中のジェルの品質としては純正品のアイスリングが優れているということだね。

しかし、実際こうして比較してジェルがどう解けているのかということは体感ではわかんないっす。付け心地も「温くなったな」という時間の感覚も同じだし、結露もしない。で、GENKI TOKYOはアイスリングの半額以下。

つまり、アイスリング1個=GENKI TOKYO2個なんです。

2022年秋から冷凍庫の隅で出番を待ち続けてきた者たちだ。面構えが違う

1個あったら便利ということは2個あったら2倍便利ということです。オデの家ではGENKI TOKYO2個、アイスリング2個という体制。こんなに数いらねえだろ! と思いきやそんなことはない。家にいるときは首に付けていたリングが温くなったら冷やしておいたもう一つと交換し、温くなった方を再凍結する。このループで永遠に冷えたネッククーラーを首に巻いておけます。

トイレに行くとき、飲み物を取ってくるときなど席を立つ際についでに冷蔵庫なり冷凍庫に温くなったやつをぶちこんで冷えたやつを取り出すだけ。簡単。外に行く場合はクーラーボックスなどに入れておくとしばらく野外活動する際などもすぐに交換して使えるよ!

アイスリングの純正品を買うお金で2個買えるのはGENKI TOKYOの最強の利点です。2個使うことでネッククーラーをループさせられる。壊れたり等の品質の問題も無いから安物買いの銭失いにならない類の商品。ネタじゃなくマジでオススメ!

ちなみにこういうよくあるランキングサイトでも5位にランクインしてます。普通に良い商品なんですよ。絶対名前のパチモン感がなければもっと売れてるだろこれ……。

・GENKI TOKYO最強! GENKI TOKYO最強!

GENKI TOKYOの長所と短所
長所
・安い(人気ブランドのアイスリングの半額以下)
・冬はさらに安くなる
・品質が安定している
・アイスリングほど需要が無いので男性が使いやすい黒が安定して買える
・名前がカッコいい

短所
・名前だけ聞くとクッソ怪しい

まとめるとこんな感じかな。一番の利点は安いことだけど、二番目には黒色が買えることを挙げたいかな。

アイスリングはどうしても可愛めの色が多くて男性はつけづらいし、需要の高い季節に男性が買おうと思ったら黒辺りから売り切れていくと思います。GENKI TOKYOはカラバリが何種類かあるけど黒と薄い水色を安定して買えるので男性が外に付けていきやすい色を安定して入手できる先として優秀です。

あと個人的な印象では純正品以外のネッククーラーってド水色かドピンクが多くて、安くてもつけにくいものが多い印象です。GENKI TOKYOは品質も安定してるし色も黒買っておけばOK。

GENKI」ってでっかく書いてあるけど気になりません。もし他人のネッククーラーをジロジロと見てきて「ププ……GENKI」とか言ってくるやつがいてもそんなやつはそもそもヤバいので関わらないようにしましょう。

アイスリングは2021年に発売されたそうですが、昨年2022年にも需要が爆発して買いにくくなっていました。同じことが今年の夏にも起こるかもしれないので興味がある人は今のうちに買っておくことをオススメします。

ちなみにこの記事を書いた現時点では有名ブランドのアイスリングもふつうに買えるようです。GENKI TOKYOを信用しきれない人はこっちを買うと良いでしょう。GENKI TOKYOでGENKIになりたい人はGENKI TOKYOを買いましょう。ちなみにこれは上級者テクニックなので書くか迷ったけど、GENKI TOKYOは冬に買うと800円くらいで買えるのでオススメです。

はっきり言って日本の夏のクソさには年々磨きがかかっていくのでちゃんと対策して健康な毎日を送りましょう。GENKI TOKYO SAIKYO!

[Genki Techno] 24℃凍結 クールバンド ネッククーラー クールネックリング ランニング/スポーツ観戦/花火大会 首ひんやり 冷却 熱中症 暑さ対策 冷感 夏用 (L, 青空(Blue))
  • URLをコピーしました!
目次