【簡単コンビニおつまみ】生ハムだし巻き卵(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『生ハムだし巻き卵』を作るよ!

そもそもチャンネルがリュウジのバズレシピではないし、正式名称も知らんのだけど。

見た目が可愛かったので作ったところとてもウマかったのでたまに作って食ってます。おつまみなんだけどおかずにしてもいいと思う。

目次

生ハムだし巻き卵 材料

材料

だし巻き卵 なんでも
生ハム 巻ければなんでも
黒胡椒 適量
オリーブオイル 適量

生ハムだし巻き卵 作り方

1.だし巻き卵は切れてないタイプなら生ハムで包みやすい幅に切る。だし巻き卵を生ハムで包み、皿に盛って黒胡椒適量を掛ける。上からオリーブオイル適量を回しかけて出来上がり。

イエティの要チェックポイント

・見た目が鮮やかでかわいい

見た目がお寿司っぽくてかわいいですねェ。オデはあんまりオリーブオイルは掛けません。手元が狂ってビシャビシャ掛けたことがあるのがトラウマで掛けなくなったのはあるけど、割りとアッサリと食べられるから酒飲まないならこれでいいかなって。

ただ甘いのが好きな人は黒胡椒もかけなくていいし、一瞬で作れるしで悪いところのないおつまみだと思う。まあ、値段かな。生ハムがね。余った生ハムはレタスとかといっしょに食べましょう。うまし。

  • URLをコピーしました!
目次