【栄養満点の痩せ飯】デパ地下風ブロッコリーと卵のツナマヨサラダ(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

オデ、イエティ。今日は『デパ地下風ブイロッコリーと卵のツナマヨサラダ』を作るよ!

2017年だからけっこう前のレシピで、たぶん動画になってもないね。リュウジくんが老人ホームに勤めてたときのレシピかな。ゆで卵20個とかイカれた数が書いてあるけど気にしない。分量をオデが自分でテキトーに考えて作ります。

目次

デパ地下風ブロッコリーと卵のツナマヨサラダ 材料

材料

冷凍ブロッコリー 250g
ゆで卵 4個
ツナ缶 1缶
マヨネーズ 大さじ3
塩 小さじ1/2
味の素 2振り
黒胡椒 適量

デパ地下風ブロッコリーと卵のツナマヨサラダ 作り方

1.固めのゆで卵を4個作る。その間に容器に冷凍ブロッコリーを入れて電子レンジ700Wで3分間チンする。チンしたブロッコリーはキッチンバサミで細かく切っておく。

2.ブロッコリーの容器にゆで卵4個を入れて細かく砕きながら混ぜる。ここにツナ缶の中身を汁気を切りながら入れ、マヨネーズ大さじ3、塩小さじ1/2、味の素2振り、黒胡椒適量を入れてよく和えたら出来上がり。

イエティの要チェックポイント

・ブロッコリーを茹でるのはめんどくさいんで冷凍のやつを解凍する!
・味見をして要調整

量が思ったよりも多くなったんで味もちょっと薄くなっちゃった。本当は冷凍ブロッコリーの量を減らすべきなんだよね。でもちょっとだけブロッコリー残しても冷凍庫で邪魔になるんで使い切りたかったわけ! 仕方なし。あとはツナ缶の汁気を切らなかったのも味に影響している気がする。なるべく水分を少なめで作り直したい気分。

全体的に健康的なサラダでとてもいいですね。マヨネーズは入ってるけど……サラダのためのマヨネーズは無罪なんで。野菜食べらんなきゃそもそも意味ないんで!

無罪放免! また作ろうね。ウン。

  • URLをコピーしました!
目次