【食べ応え抜群】至高のカルビスープ(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『至高のカルビスープ』を作るよ!

サムネイルだけで腹減ってきた。似た系統のスープの中では一番好きかな!

その代わりにカロリーはやや高め。

目次

至高のカルビスープ 材料

材料

牛肉 250g
もやし 200g
ニラ 50g(1/2袋)
にんじん 1/2本
にんにく 1片
生姜 5g
卵 1個
牛脂 1個
ゴマ油 小さじ2
塩胡椒 適量
水 800cc
創味シャンタン 小さじ1
醤油 大さじ2と1/2
一味唐辛子 小さじ1
コチュジャン 小さじ2
味の素 8振り
砂糖 小さじ4

至高のカルビスープ 作り方

1.にんじんは一度スライスしてから並べて千切りにする。ニラは3~4cm幅に切る。にんにくは皮を剥いておく。

火をつけたフライパンにゴマ油小さじ2を入れる。牛肉をちぎりながら入れて塩胡椒適量を掛けて下味をつける。さっと炒めて水800ccを入れて沸かしていく。

2.創味シャンタン小さじ1、醤油大さじ2と1/2、一味唐辛子小さじ1、牛脂1個、コチュジャン小さじ2、味の素8振り、砂糖小さじ4を入れて混ぜる。沸いてきたら灰汁を少し取る。

3.にんじんを入れ、生姜とにんにくをおろして加える。そこにもやしを入れて一度沸かしておく。沸いたら弱火にして卵1個を溶き、全体をよく混ぜながら卵を流し入れる。

全部入れたら火を強めて卵を固まらせる。卵が固まったらニラを入れる。

4.器に盛って仕上げにラー油、いりごまを適量掛けたら出来上がり。味変で追いコチュジャンをして食べる。

イエティの要チェックポイント

・灰汁は少し取る

ウオッ珍しくウマそうな写真。オデの家は辛いのが苦手なので唐辛子やコチュジャンは抜きで、気分で足して食べる。全体的に甘めの味付けになっていて食べやすい。具もたくさんなのでこれ一つでおかずとしてやっていけると思う。

  • URLをコピーしました!
目次