【シュウ酸対策済み】ほうれん草のポパイサラダ(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『ほうれん草のポパイサラダ』を作るよ!

ほうれん草のシュウ酸が怖くてそのまま食べにくかったオデですが水で溶けるって聞いて食べやすくなりました。

目次

ほうれん草のポパイサラダ 材料

材料

ほうれん草 半袋
ベーコン 40g
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ2
コンソメ 小さじ1/2
塩 ひとつまみ
コショウ 適量
レモン汁 小さじ1

ほうれん草のポパイサラダ 作り方

1.ほうれん草をザク切りにして水を張ったボウルに一時間ほど浸けておく。にんにくは皮を剥いてみじん切りにする。ベーコンは拍子切りにする。

小鍋にオリーブオイル大さじ2を入れて火にかけ、にんにくとベーコンを入れて炒める。

2.一時間水に浸けておいたほうれん草はよく水気を切っておく。ボウルに水気を切ったほうれん草を入れ、炒めたにんにくとベーコンを油ごと加える。そこにコンソメ小さじ1/2、塩ひとつまみ、コショウ適量、レモン汁小さじ1を入れてよく混ぜる。

3.皿に盛って出来上がり。お好みで砕いたピーナッツを適量乗せる。

イエティの要チェックポイント

・ほうれん草は絶対に水に浸けて、浸け終わったら水気をよく切る!

ほうれん草をちょっと多めに入れてしまったからコンソメをもう少し入れました。

何だかんだと普段使うリュウジレシピはこういうサラダが多かったりする。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
  • URLをコピーしました!
目次