【名前が物騒】絶望のパスタ(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『絶望のパスタ』を作るよ!

暗殺者だの絶望だの、パスタって恐ろしい料理なんだなあ。

オデは絶望のパスタについてはピエトロのレトルトで知りました。これうまいよ。ちょっと高いけど……。

目次

絶望のパスタ 材料

材料

ホールトマト缶 200g
牛豚合いびき肉 70g
玉ねぎ 60g
しめじ 50g
にんにく 1片
鷹の爪 1本分
1.6ミリのパスタ 100g
ピザ用チーズ 30g
オリーブオイル 大さじ1/2
塩胡椒 適量
砂糖 小さじ1
ウスターソース 小さじ1
コンソメ 小さじ2
水 250cc
コショウ 適量
バター 10g

絶望のパスタ 作り方

1.1/4にした玉ねぎを繊維に逆らってスライスする。にんにくはみじん切りにする。しめじはいしづきを切る。合いびき肉は塩胡椒で下味をつけておく。

2.フライパンにオリーブオイル大さじ1/2を入れて温め、にんにくを入れて炒める。そこに合いびき肉を入れ、炒まってきたら玉ねぎを入れる。玉ねぎが透き通ってきたらしめじを入れる。鷹の爪適量を入れ、全体が炒まってきたらホールトマトを加える。

3.ホールトマトの酸味を飛ばしながら煮詰め、砂糖小さじ1、コンソメ小さじ2、ウスターソース小さじ1を加える。水分がなくなってきたら水250cc、胡椒を入れて弱火で火にかけておく。

4.大鍋で水を沸騰させ、塩分濃度1%の塩を入れる。パスタを入れて5~6分茹でておく。

ゆで終わったら湯切りをしてソースの入ったフライパンにパスタを加える。

そこにバター10g、ピザ用チーズ30gを入れて良く和える。好みの固さに煮えたら火を止める。

5.皿にまず麺を入れて、温めたパスタソースを上から入れる。乾燥パセリを適量掛けたら出来上がり。味変で追いチーズ、タバスコなどを掛けて食べる。

イエティの要チェックポイント

・7分茹でのパスタだけどソースを絡めて少し煮る関係上、早めに茹で終える。

オデの場合は二人分なので各具材や水、調味料などを調整して作っている。二人分作る都合上、作る度にパスタソースの煮詰め具合などが変わりそう。

オデは鷹の爪を入れてないので再現できておりません! 柔らかい口当たりのミートソースパスタになった。辛いのが得意な人は鷹の爪を入れよう。とはいえパスタにピザ用のチーズを加えたのは初めてだし、濃厚なトマトソースの味で美味しかった。絶望のパスタを再現できたわけじゃないけど、これはこれでよし!

著:リュウジ
¥1,089 (2024/05/14 13:11時点 | Amazon調べ)
  • URLをコピーしました!
目次