【スライサーで簡単】無限ニンジンマヨサラダ(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『無限ニンジンマヨサラダ』を作るよ!

ののじのスライサーを買わなかったらまず作ろうと思わないレシピだね!

にんじん一本を3分くらいで全部スライスできるから買おう! いつでもニンジンサラダが作れると困ったときの一品になってとても役立つよ。

目次

無限ニンジンマヨサラダ 材料

材料

にんじん 1本
ハム 4枚
マヨネーズ 大さじ2と1/2
味の素 4振り
塩 小さじ1/5
黒胡椒 適量(思ってる3倍)

無限ニンジンマヨサラダ 作り方

1.にんじん1本を千切りにする。ハムは重ねて千切りにする。

ボウルににんじん、ハム、マヨネーズ大さじ2と1/2、味の素4振り、塩小さじ1/5、黒胡椒(思ってる3倍)を入れてよく和える。

2.出来上がり。彩りに乾燥パセリを掛ける。

イエティの要チェックポイント

ののじのスライサーを買う

自炊歴も長いけど本当に毎回思うのは野菜をどうこうするのは死ぬほどめんどくさいってこと。皮を剥くとか薄く切るとか洗うとか洗ったと思ったら水気を切るとかねえ~いい加減こんなん大変ですよ。そりゃ現代人はファミチキとか食ってハイ終わりってなるわ。

まあ偉そうに言ってるオデもスライサーを買ったの割りと最近なんだけど、困ったときにニンジン一本あれば彩りの綺麗なサラダが出せるんで重宝してます。リュウジくんのレシピだけでもこの無限マヨ、キャロットラペ、にんじんしりしりがあるし。それをローテさせてるだけでも十分。もうこいつ以外では千切りしません。

著:リュウジ
¥1,089 (2024/04/17 06:29時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
  • URLをコピーしました!
目次