【爆速一品】ステーキ屋さんのもやし(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『ステーキ屋さんのもやし』を作るよ!

栄養価のアレがあるから普段はもやしだけのレシピは作らないんだけど、このレシピはオデの友達が週1くらいで作ってるから気になって作ったよ!

目次

ステーキ屋さんのもやし 材料

材料

もやし 200g
にんにく 1片
牛脂 1個
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
醤油 大さじ1
砂糖 ふたつまみ
味の素 3振り
黒胡椒 適量

ステーキ屋さんのもやし 作り方

1.にんにくはみじん切りにしておく。フライパンをよく温め、中火にしたら牛脂を入れて溶かす。そこににんにくを入れて中火で炒める。

2.にんにくの色が変わったら調味料を入れていく。酒大さじ1、みりん大さじ1、醤油大さじ1、砂糖ふたつまみ、味の素3振りを加えて中火で煮詰めたらもやしを入れてタレを絡めながら炒める。もやしを入れたら強火にしてサッと炒める。

3.皿に盛りつけたら黒胡椒適量をかけて出来上がり。

イエティの要チェックポイント

・もやしの食感を保つために炒めすぎず、強火で短時間で仕上げる。

もうちょっとタレを煮詰めてからもやしを加えるべきだったかな? にんにくが焦げるのをきらって早めに投入しちゃったかもしんないね。次にやるときは覚えておこう。

牛脂をもらっておき、あとはもやしとにんにくがあればいつでも作れるので夢のつまみレシピだと思う。オデはあんまり飲まないんだけど肉の脂の風味でもやしを飽きずに食べられる美味しいレシピだったよ! あとはとにかく安い!

  • URLをコピーしました!
目次