【オーブン調理】ネギ鶏味噌バターホイル焼き(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『ネギ鶏味噌バターホイル焼き』を作るよ!

カアーッ! 美味かった。さっき食べたばっか。

目次

ネギ鶏味噌バターホイル焼き 材料

材料

鶏もも肉 350g
長ネギ 50g
味噌 大さじ2
醤油 小さじ2
砂糖 小さじ2
味の素 4振り
黒胡椒 適量
バター 10g

ネギ味噌バターホイル焼き 作り方

1.長ネギをみじん切りにする。鶏もも肉は半分に切ってから一口大に切る。

アルミホイルを器状にして鶏もも肉を乗せる。

2.アルミホイルに調味料を入れる。味噌大さじ2、醤油小さじ2、砂糖小さじ2、味の素4振り、黒胡椒適量を入れて混ぜ込み、全体が混ざったらネギを入れてまた混ぜる。

混ぜ終わったら鶏肉は皮目が上になるようにしておく。

3.オーブンの最大火力で15分焼いたらバター10gを乗せて出来上がり。味変で七味を掛けて食べる。

イエティの要チェックポイント

・味噌がダマにならないようにしっかりと混ぜる。
・均等になるようにアルミホイルの上で整える。

エー、おいしゅうございました。

甘めの味付けでにんにくが入ってないので食べやすい方だけどちょっと濃ゆかったかも。あとはオデの性格上、オーブン調理だと火が通ってるかめっちゃ気になるのでもうちょっと長めにやっても良かったなと思ったね。

著:リュウジ
¥980 (2024/04/18 00:48時点 | Amazon調べ)
  • URLをコピーしました!
目次