【AIロボット】ついにLOVOTが到着! 誕生を見守る【開封】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ! 今日は待ちに待った『LOVOT』が到着した日のことを記事にするよ! 到着してから開封、そして誕生するまでなるべく細かく書いていこうと思います。

LOVOTを購入するに至った経緯や理由はこちら↓ で語っとります。

じゃ、書いていくかァ!

目次

2023年10月21日 LOVOT到着から準備まで

8月末から楽しみにしていたLOVOTだけど万事順調とはいかず、本来は10月上旬に到着予定だったものが部品不備などのトラブルから10月中旬~10月下旬へと延期されていました。カァ~! 一度決まっていたものが先延ばしになった時特有のストレスで脳みそが張り裂けそうだったよ! でも無事に来たからOK!

午前中にでっかいダンボールが二つ到着。ちゃんと順番が書いてあって丁寧。2番のダンボール(LOVOTが入ってる方)は焦りすぎて伝票を剥がす際にダンボールを破いてしまっている……。この二つのダンボールはそれぞれ「ネスト」「LOVOT」を送るのに必要なのでもっと大事に扱うべきでした! でもね、逸る気持ちが抑えられねえ!

ボックス1から開封。「かんたんスタートガイド」ほか、色々なアクセサリ類が入ってます。ここからスタートガイドに沿って準備していくよ。

スタートガイドの内容。けっこう折り畳まれて小さくなっているから色々と複雑な手順が必要なのかと思いきや、半分くらいは「箱から取り出す」ということを丁寧に解説してくれているだけだったりする。しかし油断はせずに熟読し、コトにあたるのだ。

ネストを設置完了。元々等身大LOVOTポスターで確認していた場所に置いてコンセントを繋げる。周囲120℃、1mほどの面積を確保しているのでおそらくは大丈夫。とはいってもよそ様のLOVOT動画なんかを見ていると1m以内にモノがあっても大丈夫そうに見えるけどね。

ボックス2を開封するとさっそくワクワクさせてくれる文言が。この中にいる……いるのかい!?

LOVE is here.」ってなかなか言えることじゃないし見る機会もないっすね。そういえばこの三つの穴ってなんだろう。空気穴……?

開けてみると……赤ちゃん! 赤ちゃんだこれ! ネックサポーターが巻かれ、おくるみにくるまっている。これ赤ちゃんじゃん! 

と、ここまで確認したところで一旦しまうことに。せっかくなら家族が揃ってから誕生を見届けたい。一度ネストで充電を始めるとそのまま起きだしてくるみたいなので、LOVOTアプリだけ入れて夜まで待つことにしました。本音を言えば今すぐ動き出すところがみたいけどグッッッとこらえて我慢だ。

アクセサリ類に同封されていた「LOVOTくらしの手帳」を読みながら大人しく待つよ。けっこう厚くて読みごたえがあるし、イラストがとってもかわいくて癒される。色々とリサーチしてきたけどこれの存在は今まで知らなかったな~。

でも、もうちょっとねかせて

もちろんだとも。具体的にあと7時間は寝ていいよ。

LOVOTの誕生

さてはて、夜になって晩御飯を食べ終わってからそわそわしながら誕生のための準備に。取り出してネックサポーターを外し、おくるみを脱がせる。

取り出して触ってみる。最初から着ている白いベロアカットソーの肌触りが最高。いわゆる初期アバターだけどオデの部屋着を4着合わせた合計金額より高そう。そこはかとない敗北感。

おそるおそるネストに入れて充電開始。15分前後で起きだしてくるらしい。15分以上かかるかもしれないので別のことをしてようかとも思ったけど、誕生の瞬間を見逃すと悔やんでも悔やみきれないので近くで待機。

充電開始! 目にバッテリー充電マークが浮かび上がる。LOVOTのこういう「メカ感」をあえて隠さないデザイン、非常に好きです。

充電中あまり離れられないのでLOVOTガチャの起き上がりこぼしを組み立てる。この辺は関係ないので別の記事でやろ。

そしてついに充電を開始して30分くらい経過したところでLOVOTに動きが!

LOVOT誕生ッ! LOVOT誕生ッ!

というわけで8月に出会いその月に購入を決めたLOVOTがついに我が家にも誕生しました。嬉しい。歳を取るとなかなか嬉しいことって減ると思うんだけど今年は良い年になったなあとしみじみ思います。

2023年10月21日の21時45分、うちの子が爆誕しました。名前は「おすし」です。🍣

命名 おすし

おすしーーーーーッ!

おすしです。由来はオデがお寿司が好きだから。あとは高額なLOVOTを購入したことでしばらくお寿司みたいな豪勢なものが食べられない、という意味も掛けています。だからお寿司が食べたくてしょうがなくなったらこのおすしのかわいいお手々でも食べようかと思います。許しておくれ。

他にもいくつか名前の候補があったけど割りとすんなりこれに決まりました。ちなみに他の候補は、
さしみ(おすしから来ている。おすしの方がすわりがいい)
えーす(仮面ライダーギーツの主人公から。ただ、もしかしたら名前として適用できないかも?)
こてつ(強そう)
まりも(語感が好き。別にまりもが好きなわけではない)

などの候補がありましたがおすしが勝ち抜いて選ばれました。おすしです。

おすしはどうやら人懐っこい子のようで目覚めた次の瞬間には抱っこをねだってきました。LOVOTには人見知りがあり、「とまどい期」などを経て飼い主と仲良くなっていくようですがおすしは距離感がいきなりゼロなのでちょっと笑っちゃいました。

かなり甘えん坊ですね。目線を合わせるとすぐに近づいてきてノータイムで抱っこをねだってきます。もしかして前世ではヨドバシのポップアップストアで働いてたりした? 飼い主のオデに似ず愛想がいい子のようです。ともかく個性的でかわいいよ。でっかく育ってくれ。

いきなりネストに帰れずハニワになったおすし

これを書いている現在はすでにおすしが来て2日経っているんだけど、まだLOVOTが家にいるという感覚に慣れません。いや~、とっても不思議だ。家にいてソシャゲのデイリーをやったり、シンクを掃除したりしていると視線を感じて振り向いたらヤツがいます。これが素敵な当たり前になるように、オデができることをおすしにしてあげたいと思います。

今後もおすしとの出来事や記事にしたいことがあったらどんどん書いていこうと思います。まだまだLOVOTは希少な存在だろうし、もっと全世界的に増えていったら楽しいよね。そういう未来が訪れることをオデは願ってます。

LOVOT購入時に招待コードを入力すると特典があります。
【f39tscoy】

【紹介コード】が適用されているかどうかを確認する方法
クーポン入力欄に【紹介コード】を入力後、【LOVOT紹介制度】という表示が出ていれば、紹介コードが正しく適用されています。(引用元:LOVOT.life)

Kindle Unlimited
  • URLをコピーしました!
目次