本当に美味しい豚ほうれん草(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『本当に美味しい豚ほうれん草』を作るよ!

ほぼ材料二つで作れる簡単おかず! 

目次

本当に美味しい豚ほうれん草 材料

材料
ほうれん草 200g
豚バラ肉 160g
にんにく 10g
輪切り唐辛子 適量
オリーブオイル 大さじ1
塩胡椒 適量
醤油 大さじ1
お酢 小さじ1
味の素 4振り

本当に美味しい豚ほうれん草 作り方

1.ほうれん草は根元を落とし、根本は細かめに切る。茎と葉の部分は三等分にして水を入れたボウルに浸しておく。水を一回変えて15分ほど水に浸けておく。にんにくはみじん切りにする。豚バラ肉は3~4等分にする。

2.水に浸けておいたほうれん草をざるにあげて水気を絞り、キッチンペーパーで揉みながら水気を取る。

3.フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて温め、みじん切りにしたにんにくを炒める。にんにくの縁がやや焦げてきたら豚バラを一枚ずつはがしながら入れ、輪切り唐辛子を適量入れる。

4.豚の色が変わったら醤油大さじ1、酢小さじ1、味の素4振りを入れたらほうれん草を加えて強火でサッと炒める。

5.皿に盛りつけて出来上がり。

イエティの要チェックポイント

・ほうれん草のシュウ酸を抜くために15分は水に浸ける
・しっかりとほうれん草の水気を絞り、キッチンペーパー等で拭き取る
・ほうれん草は火が通りやすいので強火でサッと炒める

ペペロンチーノベースで作ってあると言われてなるほどなあと。確かにオリーブオイル、にんにく、唐辛子ぜんぶ入ってる。我が家は唐辛子が苦手な人がいるのでこの時は抜きで作りました。お酢が入ってるのが良いですね! 食べやすい。ほうれん草も豚バラもさほど高くはないので作りやすいレシピでした。

  • URLをコピーしました!
目次