【煮込むだけ】ホロホロチキンのトマト煮込み【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『ホロホロチキンのトマト煮込み』を作るよ!

昔は時間のかかる煮込み料理が好きだったんだけど最近はやらなくなってたんだよね。リュウジ氏が時短中心のレシピ多いし。これはしっかりと煮込む料理なのでちょっと懐かしかったり。

目次

ホロホロチキンのトマト煮込み 材料

材料
鶏もも肉 700g
玉ねぎ 200g
にんにく 2片(15g)
トマトジュース 300cc
オリーブオイル 大さじ1と1/2
塩 小さじ1
黒胡椒 適量
オレガノ 小さじ1/2
水 300cc
砂糖 小さじ1

ホロホロチキンのトマト煮込み 作り方

1.にんにくは潰して皮を剥く。玉ねぎは半分に切ってからくし切りにする。

2.大き目の鍋ににんにく、玉ねぎ、鶏もも肉を入れる。そこにトマトジュース300cc、水300cc、黒胡椒適量、塩小さじ1、オレガノ小さじ1/2、オリーブオイル大さじ1と1/2を加える。

3.沸騰させて蓋をし、弱中火で一時間煮込む。煮込み終わったら鶏肉をほぐして砂糖小さじ1を入れ、味の調整をしたら出来上がり。味変でタバスコ、粉チーズ、オリーブオイルなどを掛けて食べる。

イエティの要チェックポイント

・簡単すぎる! なし!

美味い。簡単なのに美味すぎる。一時間煮込むってめんどくさいって言う人も多いんだけど、焦がさなきゃただ放置するだけなのでマジで楽。このレシピは入れる調味料も少ないし下ごしらえもほぼ一瞬で終わるので本当に楽。鶏が柔らかいし味が優しい。これだよ~……こういう煮込んで終わりのレシピをたくさん出してほしい。こういうのがやりたいってレシピでした。

著:リュウジ
¥1,089 (2024/02/27 01:40時点 | Amazon調べ)
  • URLをコピーしました!
目次