虚無ミスド風汁そば(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『虚無ミスド風汁そば』を作るよ!

ミスドの汁そばが虚無というわけじゃなく虚無状態でも作れるミスド風の汁そばだと思います、たぶん。オデは若い頃ミスドの汁そばばっかり食べてたのですごく懐かしい。

目次

虚無ミスド風汁そば 材料

材料
中華麺 1玉
水 320cc
鶏ガラスープ 小さじ2
これ!うま!!つゆ 大さじ1
塩 ひとつまみ
味の素 3振り
小ネギ 適量

虚無ミスド風汁そば 作り方

1.小鍋に水320ccを入れて沸かしていく。鶏ガラスープ小さじ2、これ!うま!!つゆ大さじ1、塩ひとつまみ(お好みで調整)、味の素3振りを加えて混ぜる。

2.別の鍋でお湯を沸かして中華麺を表記通りに茹でる。丼をそのまま電子レンジで2分30秒くらい温める。

3.茹でた麺を湯切りして温めた丼に麺、スープを入れる。仕上げに小ネギ適量を添えたら出来上がり。

イエティの要チェックポイント

・特になし! かんたん!

こ~~れは再現度が高いです。オデは分量を倍にして二人前を作りました。中華麺の他は調味料だけで完結するし何より簡単で早い。これ!うま!!つゆはリュウジくんが多用するので買ってます。めんつゆの代わりにも使えるので常備しといて問題ないと思います。夏はめんつゆ代わりにそうめんとかを食うのに使って、冬は鍋とかに入れます。普通に便利だよ。

ミスドいきてえな~~!! エビグラタンパイが食べたいよ。

著:リュウジ
¥1,509 (2024/05/09 08:27時点 | Amazon調べ)
  • URLをコピーしました!
目次