虚無サラダ(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『虚無サラダ』を作るよ!

サラダ助かる。野菜ってほんとにそのまま食べるの大変です。飽きがくる。我が家では頑張って摂るようにしてますが、家庭で摂らなくなっていくのも正直わかる。

目次

虚無サラダ 材料

材料
レタス 180g
春菊 1袋(150g)
にんじん 1本
アジシオ 10振り
オリーブオイル 大さじ1
黒胡椒 適量
レモン汁 小さじ1と1/2(にんじん、春菊)
レモン汁 小さじ1(レタス)

虚無サラダ 作り方

1.にんじんはスライサーなどで細切りにする。春菊は太い茎の部分だけ細く切り分け、葉は3等分くらいにする。レタスはちぎる。

2.レタスを洗って水気をしっかり切る。にんじん、春菊、レタスは別々のボウルに分けて入れる。

3.それぞれの野菜が入ったボウルにオリーブオイル各大さじ1を入れてよく混ぜる。各ボウルにアジシオを各10振り、黒胡椒適量を入れる。春菊とにんじんのボウルにレモン汁小さじ1と1/2、レタスの入ったボウルにはレモン汁小さじ1を入れてよく混ぜる。

4.出来上がり。

イエティの要チェックポイント

・春菊の太い茎は細く切ることで食べやすくなる

にんじんも別の容器に入ってます。にんじん、春菊、レタスでそれぞれ食べたところ春菊が一番ウマかったです。というか人生で初めて春菊買ったかも。

今回は動画通りに三種類で作ったけど、単体で作って常備菜にすればいいから非常に助かりますね。ドレッシングも簡単だし。強いて言うならレタスの水気を切るのがダルいからレタスはやりたくないです。サラダスピナーも持ってるんだけどサラダスピナーを出してくるのとサラダスピナーの水気を切るのがだるいのよ!

うちのブログでは頻繁に紹介してるけどにんじんスライサーはマジでオススメです。もうきんぴらとか以外でにんじんの細切りなんか死ぬまでしないから。

著:リュウジ
¥1,386 (2024/06/19 15:13時点 | Amazon調べ)
  • URLをコピーしました!
目次