【節約レシピ】無限肉団子(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『無限肉団子』を作るよ!

豆腐ハンバーグをグチャグチャに作るマン、参上!

目次

無限肉団子 材料

材料
豚ひき肉 150g
絹豆腐 150g
おろしにんにく 5g
片栗粉 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
塩 小さじ1/3
味の素 5振り
黒胡椒 適量
パン粉 大さじ2
油 適量

無限肉団子 作り方

1.ボウルに冷たいひき肉を入れて水気を切った絹豆腐を加える。マヨネーズ大さじ1、塩小さじ1/3、味の素6振り、黒胡椒適量、パン粉大さじ2、おろしにんにく5g、片栗粉大さじ1を入れてよく混ぜる。

2.フライパンに油を引いて温め、スプーンで丸めた肉だねを入れて焼いていく。中火で蓋をして片面を焼いていく。片面が焼けたらひっくり返してまた蓋をして焼く。

3.両面がしっかり焼けて火が通ったことを確認したら皿に盛りつけてアジシオを適量かけ、レモンを添えたら出来上がり。

イエティの要チェックポイント

・マヨネーズはピュアセレクトマヨネーズがオススメ
・にんにくか生姜を入れるとグッと美味くなる
・肉だねをまとめるために片栗粉は必須!

レモン? そんなもの、うちにはないよ。画像じゃよくわからないけどアジシオは振ってます。動画を見ながらけっこうしっかりと焼いたのでカリッとした食感になりました。ちなみにうちはでっかいスプーンがないので普通にハンバーグみたいに手で成形して焼いてます。

珍しく片栗粉大さじ1だけで崩れずに焼けたので大満足! 材料費の割りにジューシーでおかずとしての満足感もあり、気に入りました。でも次やったらひっくり返す途中にグチャりそうだな……。

  • URLをコピーしました!
目次