黄金にくたま焼き(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『黄金にくたま焼き』を作るよ!

クックパーとのコラボだったみたいです。うちはクックパーはなかったけど普通のクッキングシートでやりました。当たり前かもしれないけどこうしたものを敷かずに作るのはちょっとオススメできない料理ですね。

目次

黄金にくたま焼き 材料

材料
クッキングシート
卵 3個
もやし 200g
豚バラ 140g
アジシオ 適量

ケチャップ 大さじ2
中濃ソース 大さじ2
ほんだし 小さじ1/2
ピザチーズ 60g
黒胡椒 適量
乾燥パセリ 適量

黄金にくたま焼き 作り方

1.フライパンの大きさに合わせてクッキングシートを切り敷いておく。その上にもやしを入れて豚バラは食べやすい大きさにちぎってもやしの上に乗せる。アジシオを適量かける。もやしの中心を凹ませてそのくぼみに卵3個を割り入れる。

2.別の器にソースを作る。容器にケチャップ大さじ2、中濃ソース大さじ2、ほんだし小さじ1/2を入れてよく混ぜる。

3.フライパンの中身に作ったソースをかけてピザチーズをたっぷり乗せる。蓋をして中火にかけ、卵に火が入るまで10分ほど蒸す。

4.火が通ったら黒胡椒適量、乾燥パセリを適量かけて出来上がり。味変でマヨネーズをかけて食べる。

イエティの要チェックポイント

・包丁不使用!

うまいッ! これは手軽ですね。もやし、豚バラ、卵を入れて火にかけてその間にソースを作るだけ。10分くらいで作れる手軽なおかずだし、何よりフライパンが汚れない&包丁不使用で作れるのが良い! 大事ですね~、こうした手間を省けて美味しい料理は。絶対にまた作りますよ。味変のマヨネーズかけ忘れたし……。

著:リュウジ
¥990 (2024/05/08 13:33時点 | Amazon調べ)
  • URLをコピーしました!
目次