最強の豚レタス炒め(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『最強の豚レタス炒め』を作るよ!

前にやった塩豚レタスを思い出しますね。レタスの炒め系は絶対にハズレが無い。

目次

最強の豚レタス炒め 材料

材料
レタス 1/2玉
豚こま肉 180g
にんにく 1片
バター 10g
塩胡椒 適量
片栗粉 小さじ2と1/2
酒 大さじ1
塩 小さじ1/4
味の素 3振り
オイスターソース 小さじ2
黒胡椒 適量

最強の豚レタス炒め 作り方

1.レタスの芯をちぎって取る。レタスの葉をちぎって洗い、水気をしっかり切る。にんにくは潰してから刻んでみじん切りにする。

2.豚こま肉は大きいものは手でちぎり片栗粉小さじ2と1/2、塩胡椒適量、酒大さじ1を揉みこむ。

3.フライパンにバター10gを入れて温め、にんにくを入れて炒める。豚こま肉を散らしながら加えて炒める。

4.塩小さじ1/4、味の素3振り、オイスターソース小さじ2を入れて混ぜ合わせる。最後にレタスを入れてざっくりと炒め、レタスが透き通るまで炒めたら黒胡椒適量を掛けて出来上がり。

イエティの要チェックポイント

・レタスはちぎることで断面にタレが絡むようになる
・レタスは透き通るくらいには炒め、食感を少し残す

しなっとするまで炒めたレタスと豚こまの相性が良い! バターで炒めているので風味がよく、どんどん食べられる。具材も少なくて炒めるだけだし非常にうれしいレシピですね!

著:リュウジ
¥1,089 (2024/05/14 13:11時点 | Amazon調べ)
著:リュウジ
¥990 (2024/05/08 13:33時点 | Amazon調べ)
  • URLをコピーしました!
目次