【悪魔の卵】カルボエッグ(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『カルボエッグ』を作るよ!

これまでも何度か作ってはきてるんだけどゆで卵を使う関係上、綺麗に仕上がらないことが多くてさぁ!
味は変わんねえんだけど写真で撮ったときに見栄えが悪すぎると悲しいのでこれまで記事にできてませんでした。今回は比較的きれいにできたのでゴーサインが出た。

目次

カルボエッグ 材料

材料
卵 3個
ベーコン 35g
マヨネーズ 大さじ3
塩 ひとつまみ

カルボエッグ 作り方

1.小鍋に卵を入れてかたゆで卵を作る。ベーコンは小さな角切りにする。

2.フライパンにベーコンを入れて油をひかずに炒めていく。カリカリになったら火を止めて置いておく。

3.ゆで卵の殻を剥き、包丁で半分に切る。容器にゆで卵の黄身だけを取り出し、白身は置いておく。黄身を入れた容器に炒めたベーコンとマヨネーズ大さじ3、塩ひとつまみを入れて混ぜていく。

4.混ぜ合わさったらスプーンで掬って白身に詰めていく。詰めたら皿によそって仕上げに粉チーズ適量、乾燥パセリ、黒胡椒適量を掛けて出来上がり。

イエティの要チェックポイント

・ゆで卵は必ず固ゆでに仕上げ、殻を剥くときも慎重に

ゆで卵けっこう好きなんだけどゆで卵の黄身ってあんまり好きじゃないんだよね。そんで複雑な気持ちを抱えながらゆで卵と付き合っていた折にこのレシピに出会いました。お酒のつまみとかにもいいし、晩御飯の一品とかにもいいと思う。ただ茹で卵がきれいに仕上がらないと超テンション下がるんでその時のメンタル次第で作ったり作らなかったりしましょう。

著:リュウジ
¥1,287 (2024/04/09 19:05時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
著:リュウジ
¥980 (2024/04/10 23:38時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
  • URLをコピーしました!
目次