【野菜たっぷりの痩せスープ】至高の野菜スープ(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『至高の野菜スープ』を作るよ!

最近は健康飯を重視してお送りしております。

目次

至高の野菜スープ 材料

材料

にんにく 2片
じゃがいも 2個(180g)
にんじん 1本(150g)
キャベツ 1/4個(250g)
玉ねぎ 1個(200g)
エリンギ 100g
オリーブオイル 大さじ1と1/2
塩 小さじ1/4
水 1000cc
黒胡椒 適量
コンソメ 大さじ1
醤油 大さじ1

至高の野菜スープ 作り方

1.にんにく2片は皮を剥いて芯を取り除き、みじん切りにする。キャベツは太めの千切りにしてから賽の目切りにする。じゃがいもは皮を剥いて賽の目切りに。玉ねぎ、にんじん、エリンギも同様に賽の目切りにする。

2.フライパンにオリーブオイル大さじ1と1/2を入れて熱し、にんにくを入れて炒める。シュワシュワと音が出てきたら切った野菜類を全部入れて炒める。塩小さじ1/4を加えて強火で炒めていく。野菜に少し焦げ目がつくまでひっくり返しながら炒める。

3.野菜に焦げ目がつき始めたら水1000cc、コンソメ大さじ1、醤油大さじ1、黒胡椒適量を加えて一旦沸かす。沸いたら蓋をして15分煮込み、味見をしてから塩の調整をし、出来上がり。

イエティの要チェックポイント

・野菜を炒めるときはすぐに水を入れずに焦げがつくまで辛抱強く炒める。

野菜の焦げの色があるからあんまり綺麗な色にはならなかったんだけど超ンマいです。そもそも見た目なんかどうでもいいんだよ! お店じゃないんだから!

お店じゃないから見た目なんてどうでもいい理論はオデが自炊を始めた頃から予防線を張るために言い続けてきたことなんだけど、リュウジくんが言ってくれるおかげで本当に心の鎧と化しました。もはや何人たりとも貫けんだろコレは……。無敵要塞イエティだよ。まあ無敵要塞イエティはどうでもいいんだけどこのスープはマジでうまいです。オススメ。

著:リュウジ
¥1,485 (2024/04/09 03:59時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
著:リュウジ
¥1,683 (2024/04/12 16:57時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
  • URLをコピーしました!
目次