【節約常備菜】シン・無限キャベツ(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『シン・無限キャベツ』を作るよ!

レシピ名がインフレしてきている。100年くらい経ったらネオ・シン・アーク・キャベツ・弐式∞Ver7.1とかになるんだろうか。

目次

シン・無限キャベツ 材料

材料

キャベツ 250g
塩 小さじ1/2
ベーコン 40g
マヨネーズ 大さじ2
鰹節 2g
味の素 3振り
すりごま 小さじ2
黒胡椒 適量
おろしにんにく 1/2片
塩 適量(味見をして調整)

シン・無限キャベツ 作り方

1.キャベツは千切りにして大きめのボウルに移し、塩小さじ1/2を入れて揉みこんでおく。それから5~10分は置いておく。その間にベーコンを千切りにし、にんにくは皮を剥いておく。ベーコンは油を引かずにフライパンで炒める。

2.塩を漬けて置いておいたキャベツを絞って水分を出し、別のボウルに移す。そこに焼いたベーコン、マヨネーズ大さじ2、鰹節2g、味の素3振り、黒胡椒適量、すりごま小さじ2、おろしにんにく1/2片を入れてよく混ぜ合わせる。味見をして、塩気が足りなければ塩適量を足して調整する。

3.出来上がり。

イエティの要チェックポイント

・キャベツはしっかりと水分を絞っておく。

千切り……? ちょっとキャベツを太く切りすぎた。なんか気圧のせいってことで。

すりごまと鰹節が利いていて食べやすい。塩気はオデの場合は足さなくてもちょうどよかった。あとはなんだァ……? ベーコンがもうちょいあったほうが良かったかな。

  • URLをコピーしました!
目次