おやつの定期便スナックミー 3月(2023年)のおやつBOX

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『3月のスナックミーBOX』を紹介するよ!

5月に近いのにようやく3月のBOX紹介を!? ……そうです。ちっちぇえことは気にしない! 真面目な話をするとAIBOであるダークマンモスの胃腸の調子が悪くなり、焼き菓子をこんな時に食べんのか? という感じになってたので最近ようやく美味しく食べました。

3月の焼き菓子BOXはこんな感じ。通常BOXから500円追加することで焼き菓子BOXに変更できます。甘いものが食べたいときはこっち。オデは塩気のおやつを別に用意できるときはこっちにしてみたりと気分で変えてますわ。焼き菓子BOXにしかないおやつとかもあるので一年に一回くらいはこっちにしてみてる。

3月の外箱デザインはこんな感じ。スナックミー7周年のお祝いデザインで、リスがクラッカーをぶち鳴らしてるのがいいですね。おめでとう!

じゃあ今回もデッキを紹介していきますか! オデのターン!

目次

今回のデッキ紹介

【焼き菓子BOX限定】ハマンタッシェンフィグ

ハンドスピナーのような形をしている。イエティが人生で一度も聞いたことない、かつ今後も一生聞くことの無さそうなおやつです。こういうナニコレ? みたいなのを食べたくて登録している節はあるよね。

割りと生地は柔らかくて真ん中にはイチジクのジャム……的なものが入っている。オデはイチジクが苦手なんだけど食べてみたら美味しかった。イチジクの味じゃなくて見た目が苦手なだけだったのかも。ジャムはねっちりとしていて、甘さが強いわけじゃなくちょうどいい。紅茶によく合う! こりゃうまい!

【焼き菓子BOX限定】ホワイトガナッシュサンド

思ったより幅があった。チョコクッキーの間にガナッシュが挟まっている。これも見た目より甘さが控えめで食べやすいし超うまい。というか大体超うまいんすよ。別にオデ舌が肥えてないから。そんな調子なのでこういう食レポみたいな記事を書こうと思ったのはたぶん間違いだけど、せっかくなので記録として残しておきたいじゃん。

焼き菓子BOX限定のお菓子はハマンタッシェンフィグとホワイトガナッシュサンドの二種類。他にもあったっけな? 全部が来るとちょっと楽しみが減るので、他の限定はまた次の機会にしようと思っている。

幸せのリスのしっぽ ショコラ

幸せのリスのしっぽは元のプレーンが最強にうまいからショコラもうまいに決まってんじゃん。これスナックミーやってない人に食べてほしいのよね。でもそういう機会って東京辺りのリアル店舗に行く以外ではそんなにない気がする。

ベジビスケ さつまいも

思ったより分厚くて数もあるので食い甲斐がある。こういう少量で高価なおやつのサブスクを頼んでるやつで中の数気にするとかあんの? 矛盾してねえ? って思われるかもしんないけど、オデはあります。パクパク食べたいときがあるから。数が少ないとなんだかんだと気兼ねしてパクパクいけないからね。こいつはパクパクといっちゃってくださいよ、とうたうように言いながら肩に手を回してくるような気軽さがある。

味の話してねえ。味は意外と素朴というか、噛んでると甘味がゆっくり出てくる感じ。

いもだからド直球にかなり甘いんだろうな~と思ってたけど裏切られました。これはいい裏切り。

北海道産小麦の手作りマドレーヌ ショコラ

一年で三回くらいは食ってる気がする。半分こにすると一口で終わります。

フィナンシェとマドレーヌだとオデはマドレーヌが好きですね。

ふっくら粗糖のカステラ 黒糖

子どもの頃、カステラに飽きてたんですよ。家族から「カステラあるよ~」って呼ばれると「いやもうカステラいいよこないだ食ったじゃん。ポテチのほうが食いたい」みたいに返してた覚えがあるね。今考えるとぶん殴ッッてやりたい!

大人になるとカステラって買わなきゃマジで食べる機会ないです。そりゃそうだろって話だけど。カステラを家族で食べる機会があるのって恵まれたことだったんだなあ。と考えながら食うと3倍くらいうまいです。オススメ。

新鮮たまごのパウンドケーキ ココアマーブル

なんかりっすのほうがデカく映って目立つようになっちゃったな。次の月からはりっすを薄っすら見える辺りに置くか。

えー、オデはココアマーブルが好きです。理由は光と闇の力が合わさって混沌が生まれる瞬間みたいでカッコいいから。

ナチュラル米粉クッキー チョコチップ

これ数めっちゃ入ってます。こういうのが好きだな……こういうのをザクザクと口に入れて食べたいときと、丁寧に少量のお菓子を澄ました顔で食べたいときがあるよね。

スナックミーのおやつ、大体「思ったより甘さ控えめ」って言っている。でもそうとしか言いようがない。この辺りのバランスの調整の細かさが高価である理由だと思うし、年取ったからかなあ!? そういう丁寧さという情報を食べている、という感覚が好きだね。

でも別にオデはスーパーのおやつが安くてマズい、みたいには思わないっす。むしろ安くてウマいからスゴイと思う。単純にスーパーでおやつ選ぶのがめんどいんでサブスクでおやつを頼んでいるただそれだけ。

今回のデッキの感想

今月のMVPは「ベジビスケ さつまいも」かな。これは思っていたよりも味わい深かった。色々な魅力を兼ね備えたオールラウンダーでした。久々の焼き菓子BOXだけどやっぱ冬はこれです。カロリーを気にしなければ熱い紅茶を最大限楽しむためのお供として最適。

ただ、ちょ~っと間食する機会が減りつつあるし4月下旬になっても4月のおやつBOXに手をつけてないんで2か月間スキップでおやすみしようと思います。特にやめるつもりはない。生活の中で取り入れやすくなったらまた頼もう。そんな感じです。

↑ スナックミーの登録(500円引き)はこちらから。

  • URLをコピーしました!
目次